こんにちは!

アラフィフ×会社員×障害児(小2)育児中の

なお です。

染色体異常による障害を持つ男の子を育てています。

 

 

 

ブログを訪問してくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

5月31日(日)に実施予定だった英検の試験が

6月28日(日)に延期されました。

 

 

2020年度 第1回「英検」試験日程変更(延期)のお知らせ

 

 

 

このお知らせを受けて

 


早く試験を終えて解放されたかったのにという思い

 

準備できる時間が増えてホッとした気持ち

 


2つが入り混じっています。

 

 







 

 

勤務先では、半年に一度、

仕事における目標を設定するのですが、

それと同時に業務に関連する自己啓発の

目標も設定することになっています。

 

 

 

セミナー受講などの何かを学習するか、

資格試験を受験するかのどちらかです。

 

 

 

結婚前まではTOEICを受けていましたが、

結婚してからは、ずーっと試験を受けるのは

避けてきました。

 

 

 

受けるからには結果を出したい、

だけど、そのプレッシャーが

しんどくなってきたんです。

 

 

 

さらに息子が生まれてからは、

どこに勉強する時間があるんだ?

っていう生活で、受ける気力も

体力もゼロでした。

 

 

 

それが、今年に入って、

急に挑戦したくなったのです。

 

 

 

そのときのことは、こちらに書いています。

 

 


 

久々の挑戦が、まさかこのような事態に

直面することになるとは。

 


 

 

東京オリンピックの延期が決まり、

一時期、英語学習へのモチベーションが

がくんと落ち込んでいました。

 


 

英検も英語の勉強も

投げ出したくなりました。

 


 

でも、自分はなんで英語を

やっているのかって

改めて問い直してみたんです。

 


 

 

読み書きはある程度できるけど、

会話ができないことに

コンプレックスを持ち続けている

自分を克服したい。

 


 

英語で自由に

コミュニケーションを

とれるようになりたい。


 

 

自分の考えや思いを

伝えられるようになりたい。

 

 

 

今年、英語をもう一度やり直そうと

決めたときの自分に

立ち返ることができました。

 


 

そこからまた勉強にも

身が入るようになってきたのです。

 

 





 

何かに挑戦しようと決めたときの思いって

とても大切なのに、時間とともに

つい忘れがちですよね。

 

 

 

今度は忘れないように

ノートに書き留めておこうと思います。

 

 

 

 

なお

 

 

 

 

 
 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いしますニコニコ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ルンルンはじめましての方へルンルン

 

なおってどんな人?

 

簡単な自己紹介はこちら

 

さらに知りたくなった人は私のストーリー