こんにちは!

アラフィフ×会社員×障害児(小1)育児中の

なお です。

染色体異常による障害を持つ男の子を育てています。

 

 

 

 

 

 

ブログを訪問してくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

息子が産まれてから

すっかり遠ざかっていたことに

今年は挑戦することにしました!

 

 

 

 

それは英語の勉強

 

 


 

せっかく学ぶなら

目標があった方がよいと思い、

英検を受けることにしました。

 

 


 

なぜ今なのか。

 

 





 

それは







東京オリンピックのボランティアを

することになったからです。

 

 





長野オリンピックにもボランティアとして参加しました







 

使う機会がある今年こそ、

英語を勉強し直す絶好の機会。

 

 



 

読み書きは仕事で多少使っているのですが、

「聞く・話す」はもともと苦手意識があり、

機会をつくろうともしないから

上達しないという状態でした。

 



 

 

だからあえて今回、TOEICではなく、

2次試験で面接がある英検を選びました。


 

 



 

英検を最後に受けたのは

中学生のときだったような…

 


 


あまり深く考えずに受験を決めたのですが、

まとめて発注した試験対策のテキストが届き、

パラパラとめくってみて

 


こんなに難しかったのか!

 



早くも怖気づいています。

 

 









 

仕事に育児に家事にと

とにかく時間がない中で、

どうやって勉強時間を捻出するかが

一番の課題です。

 

 




どんな風に勉強を進めているか、

またお伝えしますね。





 

英検を受験される皆さん、

一緒にがんばりましょう!

 

 


 

 

なお

 

 

 



 
 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いしますニコニコ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★

 

ルンルンはじめましての方へルンルン

 

なおってどんな人?

 

 

簡単な自己紹介はこちら

 

さらに知りたくなった人は私のストーリー

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★