こんにちは!

アラフィフ×会社員×障害児(小1)育児中の

なお です。

染色体異常による障害を持つ男の子を育てています。

 

 

 

 

 

ブログを訪問してくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

あぁ~ついに終わってしまった…

 

 

 

 

 

 

昨日、最終回を迎えたドラマ

「恋はつづくよ、どこまでも」(恋つづ)

 

 

 

 

 

 

 


 

 


 

 

「恋つづ」のことを考えただけで

胸がきゅーっとしたり、

ぽわんと温かい気持ちになれたり

すっかりはまり込んでいる私。

 

 

 

 

恋つづについては以前、こちらにも書いてます。

 

 

 

 

 

 

初めて「恋つづ」を見てから

まだ1ヶ月も経っていないのが

信じられないくらい。

 

 

 

 

 

こんなに恋愛ドラマにハマッたのは

初めてのような気がします。

 

 

 

 

 

 

アラフィフになって、

恋愛ドラマに夢中になるとは

思ってもいなかった。

 

 

 

 

 

昭和世代にはグッとくる

ストーリー展開だったのもあるし、

ヒロインを演じる上白石萌音ちゃんが

とにかくよかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美人系というよりもかわいい愛され系で、

女性から見ても応援したくなるタイプ。

 

 

 

 

 

だから見ているこちら側も共感できるし、

思いきり感情移入しながら

入り込めたのだと思います。

 

 

 

 

 

このドラマで萌音ちゃんのことを

初めて知ったのですが、

歌やミュージカル、声優など

幅広い活動をしているのですね。

 



後から映画「君の名は」のヒロインの声役と知りました。

 

 

 

 

 

学業と仕事を両立しているところも

好感が持てるし、

萌音ちゃんのこれからに

注目していきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、ヒロインが憧れる医師を

演じた佐藤健くんが

もう本当に素敵でラブラブ

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 


 

 

 

あまり感情を表に出さない役なので、

ちょっとした表情の動きやしぐさで

気持ちの揺れをみごとに表現していて。

もう完全に心をわしづかみされましたラブ

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

ドラマを通じて、佐藤健という人を知るにつれ、

外見が素敵なのはもちろんだけど、

その演技力や思慮深さ、気遣いといった

人としての魅力に惹かれてきています。

 

 

 

なんて抑えた表現してるけど、

はい、はっきり書きます!

 

 

 

佐藤健くんに惚れましたドキドキ

 

 

 

 

 

これから過去の作品すべて見る気満々です爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

で、「恋つづ」の話に戻ると、

このドラマは出演者とスタッフが

一体となって盛り上げている

雰囲気がまた最高で音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式インスタやツイッターも

ファンの期待に応えるようなことを

アップしてくれていました。

 

 

 

 

 

 

見ていると楽しくて、

番組公式とファンの人たちの

InstagramやTwitterでの投稿を

こまめにチェックしていました。

 

 


 

 

みんながこのドラマを楽しみに

仕事や家事や日々の大変なことに

向き合っているのが伝わってきて

 

 



 

みんなも同じような気持ちでいるんだな、

みんなもがんばってるから私もがんばろう!って

励みになりました。

 

 

 

 

 

今、暗いニュースばかりで

どんよりした空気に覆われている中、

毎日をうきうきと幸せな気持ちで

過ごすことができているのは

 

 

 

 

「恋つづ」に出会えたおかげです。

 

 

 

 

 

 

 
出演者の皆さん、スタッフの皆さん、
素敵なドラマをありがとうございました!
 

 
 

 

たかがドラマと思う人もいるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

でも、日常のささやかな楽しみ

見つけられること、

それを生活の糧にできることって

とても大事だと思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、家庭の中で

お母さん(奥さん)が

うきうきとした気分でいることは

家族にとっても幸せなことなんじゃないかと。

 

 

 

 

 

「たけるぅ~~ラブ」と突然騒ぎ出した私に

夫も息子も少々戸惑いつつ、

ママがご機嫌なのが一番と

温かく見守ってくれています(笑)

 

 

 

 


 

 

 

あなたには、心がうきうきする楽しみありますか?

 

 

 

 

 

 

しばらくはドラマの余韻に浸りながら

過ごすことにします照れ

 

 

 

 

 

 

 

なお

 

 

 

 
 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いしますニコニコ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ルンルンはじめましての方へルンルン

 

なおってどんな人?

 

簡単な自己紹介はこちら

 

さらに知りたくなった人は私のストーリー