こんにちは!

アラフィフ×会社員×障害児(小1)育児中の

なお です。

染色体異常による障害を持つ男の子を育てています。

 

 

 

 

 

 

ブログを訪問してくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

今、ものすご~くハマっているドラマがあります。

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

「恋はつづくよ、どこまでも」(恋つづ)

 

 

 

 

 

火曜日の夜10時なんて、

どうせリアルタイムでは観れないし、

録画するほどでも…と

最初はまったく関心がなかったのですが…

 

 

 

 

 

10代から還暦を過ぎた女性まで

世の女性たちがキュンキュンしていると

ネットのニュースで目にするうちに、

だんだんと気になり始めました。

 

 

 

 

 

 

 

ドラマの設定やストーリーを見た私は、

 

 

これ観たら、絶対にハマる

 

 

と確信したのです。

 

 

 

 

 

 

でも当日になると、

時間に追われてドラマを見忘れ、

翌日、女子たちのラブラブキュンキュンラブラブ投稿を見て、

興味をさらにかき立てられていました。

 

 

 

 

 

しかし、ついにドラマをリアルタイムで観るときが

やって来たのです。

 

 

 

 

 

連休明けの2月25日。

 

 

 

 

 

この日から息子はインフルエンザで学校をお休み。

よって私も会社をお休み。

 

 

 

 

翌日の準備も不要となり、

ぽっかりと空いた時間にふと

「あ!今日は火曜日だ!」と思い出し、

テレビをつけました。

 

 

 

 

 

この日の回は、

冒頭からハートをわしづかみされる

シーンが出てきてラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この瞬間、完全に落ちました恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

この日の放送は第7回。

どうしても1回目から観たくなった私は、

過去の回もすべて視聴できる

Paraviという動画配信サイトに登録。

 

 

 

 

 

 

 

会社が休みで時間があるのをいいことに

息子が寝ている間や遊んでいる間に

第1回目からすべて視聴したのです。

 

 

 

 

 

 

一度ならず、気に入った回やシーンは

繰り返し観ましたラブラブ

 

 

 

こんなにハマっちゃったのに、

今月で終わりなんて~~~えーん

 

 

 

今からロスが怖い私です。

 

 

 

 

 

 

さて、そんな私がこの週末に

急に思い立ってしたことは

皮膚科の受診でした。

 

 

 

 

 

ドラマと皮膚科と何の関係があるのか?

 

 

 

 

 

実は、5~6年前から顔と手の湿疹に

悩まされていて。

 

 

 

 

 

2つの皮膚科に通ったのですが

あまり改善せず、放置していました。

 

 

 

 

 

当時から原因がわからず、

よくなったり、悪くなったりを繰り返していて、

痒みが強い時期は掻きむしって出血するほど。

 

 

 

 

 

それほど広範囲ではないし、

何とかやり過ごせているから

もういいやと半ば諦め気分でした。

 

 

 

 

 

でも、ドラマを観ていたら、

私の中の女の部分が刺激され

 

 

 

 

もっときれいでいたい。

きれいな肌でいたい。

 

 

 

と思ったわけなのです。

 

 

 

 

 

まぁ、単純というか、

感化されやすいというか(笑)

 

 

 

 

 

でもこれは今に始まったことではなく、

昔からなんですよね。

 

 

 

 

 

芸能人に限らず、好きな人ができると、

その人のことを徹底的にリサーチして、

好きな人が好きな本を読んでみたり、

好きなものを買ってみたり。

 

 

 

 

ほんと影響を受けやすいです。

 

 

 

 

 

こうなると、自分のそれまでの趣味と

全然違うことも取り入れるので、

仲のよい友達にはすぐに

好きな人ができたことがバレます爆  笑

 

 

 

 

 

 

「好きなことに向かう勢いと

エネルギーは半端ないね」

夫からも呆れられていますが

私は褒め言葉として受け取っています。

 

 

 

 

 

 

いくつになっても

ときめきやキュンキュンする気持ちは

エネルギーになりますよね!

 

 

 

 

 

あなたが最近ときめいていること、ありますか?

 

 

 

 

 

なお

 

 

 

 
 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いしますニコニコ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★

 

ルンルンはじめましての方へルンルン

 

なおってどんな人?

 

 

簡単な自己紹介はこちら

 

さらに知りたくなった人は私のストーリー

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★