こんにちは!

アラフィフ×会社員×障害児(小1)育児中の

なお です。

染色体異常による障害を持つ男の子を育てています。

 

 

 


 

 

ブログを訪問してくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

 

 



 

 

コロナウイルス対策による

臨時休校も2週目に入りました。

 

 



 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 



 

学校からの宿題を早々に終え、

夫が買ってきたドリルにも

飽きてしまった息子。

 









 

 

毎日時間を持て余しています。

 

 




 

 

そんなとき、英語コーチの

武智清香さんからお声がけいただき、

子ども向けのオンライン英語レッスンに

参加させていただきました!

 

 








 

 

Eテレが好きで

「えいごであそぼ」をよく観ているとはいえ、

アルファベットもまったく読めない超初心者。

 

 

 


 

 

一応、事前に簡単な自己紹介は

練習したのですが、

オンライン学習は初めての息子。

 

 



 

 

いきなり黙り込んでしまいました。。。

 

 



 

 

横から必死でささやく黒子の私アセアセ





やっと消え入りそうな声で話していました。





初めてにしては難し過ぎたかな

大丈夫だったかなと心配で

終わってから感想を聞いてみると、

 

 


 

楽しかった!

 

 

 

と笑顔ニコニコ

 

 

 



 

見ているこっちはハラハラしましたが、

本人的には楽しかったようでよかった。

 

 

 



 

 

しばらくして静かだなと思ったら、

すやすや寝ていました。

 

 











 

 

 

最近はお昼寝することも皆無だったのですが、

初めての体験に刺激を受けて

ちょっと疲れたみたいです。

 

 


 

 

 

学校に行っていると

息子にとっては毎日が刺激だらけ。

 

 




 

 

学校がお休みでも

たまにはこういう刺激的な体験もないとね。

 

 




 

 

オンラインでつながることで

いろんな体験ができる!

 

 

 

 

 

こんなときだからこそ、

オンラインを活用して

様々な体験をさせてあげたいと

思いました。

 

 




 

 

清香さん、3月限定で小学生~高校生向けに

無料英会話レッスンを開催されていますよ。

 

詳細はこちら

 

 

 





 

実は、この清香さん、

私の英語コーチでもあるのです。

 

 


 

 

 

その話はまた次回に!

 

 


 

 

 

なお

 

 


 

 
 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いしますニコニコ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ルンルンはじめましての方へルンルン

 

なおってどんな人?

 

簡単な自己紹介はこちら

 

さらに知りたくなった人は私のストーリー