こんにちは!

アラフィフ×会社員×障害児(小1)育児中の

なお です。

染色体異常による障害を持つ男の子を育てています。

 

 

 

 

 

 

ブログを訪問してくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

 



週末は、半年間受講してきた
ブレイクスルー!」の最終回でした。










この講座を受ける前の私は、
毎日仕事と育児で気力も体力も使い果たし、
消耗しきっていました。




だからこの講座を受けたいと夫に相談したときも、



「今、こんなに疲れ切っているのに、
そんな余力あるの?
休みの日に出かけて大丈夫なの?」


と心配されるほどだったのです。




それまでも、何とか現状を変えたいと
セミナーやオンラインサロンなどに
参加してきました。





でも、周りの人と自分を比較しては
落ち込むばかりで、変わるどころか、
ますますネガティブになっていくだけでした。




今ならわかります。


私にエネルギーがなかったから
変われなかったのだと。





このときの私は、どうしようもなく疲れ切っていて
余裕ゼロの状態でしたが、なぜか直感で
これを受けなかったら絶対に
後悔すると思い、飛び込んだのです。





ブレイクスルー!で学んだことを
1つ1つ実践していくうちに、
朝起きるのが楽になっていたり、
休日もゆっくり休むより何かしたいという
気持ちになっていることに気付きました。




食べ方や日々の習慣が変わり、
いつのまにか自分の中に
エネルギーが満ちてきていたのです。




そして、共に学ぶ仲間たちが、新しい一歩を
踏み出す姿を日常的に目にする環境に後押しされ、
自分には到底無理だと思っていたことにも
挑戦できました。








振り返ると、
「講座が終わる頃にはこうなっていたいな」
と思っていたことがすべて叶っていました。





さんざん悩んで、
一時は諦めようかと考えたこの講座に
思い切って飛び込んでよかったと
今は心から思います。











状況的に難しそうだと思っても、
直感で気になることには、
挑戦してみてほしいのです。




そこにはきっとあなたにとって必要なことが
待っているはずです。






なお





 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いしますニコニコ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★

 

ルンルンはじめましての方へルンルン

 

なおってどんな人?

 

 

簡単な自己紹介はこちら

 

さらに知りたくなった人は私のストーリー

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★