こんにちは!

アラフィフ、ワーママのなおです。

障害を持つ6歳の男の子を育てています。

 

 

 

 

 

 

ブログを訪問してくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

泣き叫びながら登校した日の帰り道、

学童を出たところで

1人の男の子と一緒になりました。

 

 

 

その子の顔に見覚えがありました。

学童の初日に上級生の女の子が

この子も支援学級だと指差した子でした。

 

 



 

お母さん「○○学級さんかな?」

 

 

真顔「そうだよ」

 

 

お母さん「この子もそうだよ。1年生だよ。」

 

 

真顔「名前はなんていうの?」

 

 

お母さん「ショウだよ」

 

 

真顔「えっ、そうなの!僕もショウだよ」

 

 

お母さん「わぁ、同じ名前だね。どうぞよろしくね」

 

 



 

同じ名前で一気に距離が縮まった気がしました。

 

 

 

大きいショウくんは支援学級の3年生。

お迎えは来ていなくて1人で帰っています。

駅に向かう途中の道でバイバイして別れました。


 

 


 

翌朝は夫が送っていってくれたのですが、

登校のときにも大きいショウくんに

ばったり会ったようです。





その日から、うちのショウにとって、

大きいショウくんに会えることが

学校に行く楽しみになりました。





 

これまで学童を出るときには、

何度もトイレに行きたがり、

なかなか帰れなかったのですが、

ショウくんと一緒に帰りたいから速攻で準備!





週の2日くらいは

大きいショウくんのお友達の女の子も一緒に

帰っています。

3人でしりとりをしながら。











そんな3人の様子を後ろから見ながら、

あぁ、私はショウのこういう姿を

見たかったのだなと

自分の思い描いていた夢に気づかされました。





 

 
なお
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いしますニコニコ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★

 

ルンルンはじめましての方へルンルン

 

なおってどんな人?

 

 

簡単な自己紹介はこちら

 

さらに知りたくなった人は私のストーリー

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★