こんにちは!

アラフィフ、ワーママのなおです。

障害を持つ6歳の男の子を育てています。

 

 


 

ブログを訪問してくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

 

週末は久々に息子を夫に預けて

1人で外出してきました。

 

 

 


 

小田桐あさぎさんの

オンラインサロン「魅力ラボ」主催、

西野亮廣さんの講演会に参加。

 

 

 



 

初めて聞く西野さんのお話は

熱量がすごかった!

 

 

 


あまりの熱気に羽織りものを脱いだ西野さん



 

 

面白くて、わかりやすくて

これからの生き方、働き方を

考えさせられる話にどんどん引き込まれ、

あっという間の90分でした。

 

 

 

 


 

実は私、最初は全然興味なくて

参加しないつもりだったんです。

 

 

 

 

 

そんな私の気持ちを変えたのは

この講演会の開催権を自腹で購入した

ラボメンバーの遠藤真理恵ちゃん。

 

 

 


右が真理恵ちゃん






 

 

真理恵ちゃんが日々発信する

「悩める人たちにこそ、西野さんの話を

絶対に聞いてほしい」というメッセージに

徐々に心を動かされ、行く気になっていました。

 

 

 



 

真理恵ちゃんはイベント企画未経験の

3人の子を持つ育休中のママ。

 

 

 


 

そんな普通のママの熱い気持ちが

多くの人を動かし、講演会を

大盛況に導いたことに感動したと同時に

大きな勇気をもらいました。

 

 

 

 



 

 

講演会の後は、宮尾まさみさん主宰の

まさみ塾(MJ)のパーティーへ。


 




初めて顔を合わせるメンバーも多くて

お互いの話で盛り上がりました。

 




 

小田桐あさぎさん、大東めぐみさん、

山田研太さんという豪華なゲストも登場して

さらにヒートアップ!!



 



これからの夢や目標を語り合い、

たくさん刺激を受け、

パワーチャージして帰ってきました。







自分がこのような場に参加しているなんて

ほんの4、5ヶ月前までは

想像もできませんでした。





 


 

 

魅力ラボもMJも入るときには

とても勇気がいりました。

 

 




参加しているメンバーが

みんなキラキラしていて

私とは別世界の人のように

感じていたからです

 

 

 



私なんかが入っても…



どうせ私なんて…






自己否定、自己卑下の言葉が

頭の中を駆け巡って躊躇しました。






それでも、なぜかどうしても気になって

入ってみたいという気持ちが強くて

思い切って飛び込んでみました。

 

 

 

 

 



最初からすぐには馴染めず、

やっぱり辞めようかと思ったこともあります。






だけど、1人1人との接点が増え、

お互いのことを知るにつれ、

キラキラした別世界にいると思っていた人の

印象が変わっていきました。






みんな数々の悩みやコンプレックスを

乗り越えてきた、

乗り越えようとしているのだということ。






自分が思っていたほど

遠い世界の人じゃなかった。





そして、乗り越えてきた

つらい経験をもっているから

みんな優しかった。











子育てと仕事と家事に追われて

自分の身近な世界だけに閉じこもっていると、

閉塞感が強くなります。






悩んでいても、同じことの堂々巡りで

どんどん深みにはまってしまうんです。







だから、自分が今まで属していたのとは

まったく違う世界に入ってみるのは

おすすめです。






最初はちょっと居心地が悪いかもしれないけど、

こんな考え方もあるのか!って

視野が広がります。








勇気を出して飛び込んでみた先には

自分と他人を信じて

新たな一歩踏み出そうという挑戦を

後押しする世界が広がっていました。






いくつになっても

自分の可能性を信じて

諦めずに挑戦していきたい。





そんな背中を子どもに見せていきたい。






そう改めて強く思った1日でした。






 

 

 なお

 

 

 

 


 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

ルンルンはじめましての方へルンルン

 

なおってどんな人?

 

 

簡単な自己紹介はこちら

 

さらに知りたくなった人は私のストーリー

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★