沖縄旅行⑤(玉泉洞、熱帯フルーツ園、紅型体験)

の続きです。

 

紅型体験の後は、ハブ博物公園に行きました。

ここはヘビの博物館みたいなところです。

無数の生きたヘビが展示されていました。。。。

ちなみに私はヘビはもちろん、爬虫類全般が苦手ですゲローゲローゲローゲロー

なので、通常であればこの手の博物館には入りませんが、ぼんちゃんが入りたいというので入りました。

館内では基本的に、ぼんちゃんと夫が前の方で積極的にヘビを見ていて、私は後ろの方で引きで見ていました。

もうね、私はずっとでした。とにかくドクロドクロドクロドクロドクロ

そのため、展示についてはよく覚えていません滝汗滝汗滝汗滝汗

ヘビの他に、亀やマングースがいたような気がしますが、、、、幻だったかもしれません。。。。。

ちなみに、博物館の入り口付近では、有料で大蛇を首に巻いて写真を撮ることができましたゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

もちろんパスしました。。。。

お金を払ってヘビを首に巻くとか、なんの罰ゲームよ。。。ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

というわけで、私のようにヘビ、爬虫類が苦手な方はこの博物館には近寄らない方が無難ですゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

ですが、ヘビが好きな方にはかなり満足できる内容のようです。

かなり珍しいヘビも展示されているようで。。。。

ぼんちゃんは非常に楽しかったようで、「○○ヘビがいたよ」「△△ヘビもいたよ」「○○ヘビは△△ヘビの毒の10倍危険で、、、、」とか色々お話してくれました。。。。

やめて。。。。

 

この後、園内で簡単にお昼を食べて、おきなわワールドを出ました。

本当はもっとゆっくりショーを見たりしたかったのですが、時間がありませんでした泣

次は絶対もっと時間を取りたいですびっくりマーク

 

というわけで、ホテルにいったん戻って荷物をピックアップし、那覇空港に向かいました。

空港でお土産を買おうということになったのですが、ぼんちゃんが選んだのは金のシーサーポーン

正直、「え?これ?」と思いましたニヤニヤ

しかも結構いいお値段。。。。

シーサーが2体並んでいて、その下に値札が置いてあり「シーサー○千円」と書いてありました。

え?どちらか1体でこの値段?それとも2体でこの値段?1体でこの値段だったら、両方買うと2倍の値段になるけど、さすがにそれは高すぎる。。。。

よく分からなかったのでお店の方に聞いてみると、「シーサーは雄雌2体で1セットですよ。だから2体でその値段ですよ。こっちが雄、こっちが雌ですよ。2体一緒に飾ってあげて下さいね。」と教えてくれました。

す、すみません、超基本的な事を聞いてしまって滝汗

というわけで、ぼんちゃんご希望の金のシーサー1セットを買いました。

ギラッギラッ雷のシーサーで、正直、私の美的センスには全く合いませんが、ぼんちゃんが欲しいというならそれでOK。

ぼんちゃんは買ってもらえて超ご機嫌でした。

、、、滝汗滝汗そういえばこの子、金ピカ好きだったわ。。。。

名古屋でも金ピカに興奮してたわ。。。。

 

名古屋旅行(名古屋城とノリタケミュージアムで若干不安な気持ちに)

 

将来、貴金属に嵌ったりしないでね。。。。滝汗

 

その後飛行機に乗って帰りました。

帰りは2時間位でした。早い~

東京に帰ったら、もう寒すぎゲロー

気候変動が起きたんじゃないかって位寒かったです。

実際のところ、出発前と気温はほとんど同じなんですけどね。。。。

 

以上でおきなわ旅行記は終了ですびっくりマーク

は~沖縄最高でした100点

暖かいし、海も空もきれいだし、食べ物は美味しいし、みんな優しいしラブラブ

夢みたいに最高でした流れ星

また絶対行きますびっくりマーク

口を開けているのが雄、閉じているのが雌らしいです。