香港旅行⑫(SKYE Roofbar & Dining)

の続きです。

香港4日目。帰国日です。

「もう帰るの~不満」と不満げなぼんちゃん。

もっと遊びたいよね。でも学校も仕事も大事だからねチューリップ

朝、ホテルをチェックアウトし、Uberで空港へ車

帰りもキャセイを使うので、Terminal 1で降ろしてもらいました。

空港に着いたら、チェックイン→荷物預け入れ→保安検査→出国審査(保安検査と出国審査は逆だったかも)。

特に問題なく、スムーズに進みました。

出国審査を終えて最初に目に入ったお店は、ディズニーランド香港のディズニーショップ飛び出すハート

かなり大きなお店で、グッズもたくさんあったので、パークで買い忘れてしまっても大丈夫だと思いましたルンルン

我が家はこの後、ワンダーエッグシェル(キッズプレイエリア)に向かいました。

結構大きなエリアで、遊具が充実していました。

無料で遊ぶことが出来ますにっこり

というわけでぼんちゃんを放牧し、しばらく遊ばせました。

機内では大人しくしていないといけないですからね。こういうエリアがあるのは有り難いです。

その後、適当な時間に切り上げさせて、ゲートに向かいました。

帰りの飛行機でも各自適当に過ごしましたニヤニヤ

ぼんちゃんは自分で機内エンターテイメントを操作してドラえもんの映画を見ていました。私と夫も映画を見たり、読書したり。

途中、昼食がでました。

カレーライス、うどん、パンという、炭水化物盛りだくさんメニューでした笑

右上の丸いものはハーゲンダッツの蓋です。アイスのお味はチョコレートでした。

美味しかったですよグッ

ぼんちゃんも結構食べていました。

約5時間のフライトはあっという間。

のんびりしているうちに成田に着きました。

成田での入国審査、税関検査も全く問題なくスムーズでした。

子連れで国際線に乗ったのはこれが初めてでしたが、子供がいると皆さん色々気を使って下さるので、大人だけの旅より楽だったかもしれません。

成田のターンテーブルで荷物をピックアップしようと待っていると、検疫犬(おそらくビーグル犬)がやってきて色々な人の荷物を嗅いで回っていましたビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

ぼんちゃんが「可愛いね~にっこり」と言っていたので、

「あれは検疫犬だよ。日本に持ち込んじゃいけないものを持ってきていないか、においを嗅いで調べているんだよ。お仕事中だから、声をかけたりしないで遠くから見ているだけにしようね。」と教えました。

「僕のリュックを嗅ぎに来てくれないかな~にっこり」と言っていたのですが、こちらに来ることはありませんでしたニヤニヤ

成田空港を出た後は、京成スカイライナーで帰宅しましたラブラブ

家族旅行に意味や目的(中受に繋がる知識の獲得など)を求めるご家庭もあるようですが、我が家はそういうのは一切ナシニヤニヤ

旅行は単なる遊びなので~笑

というわけで、香港に行って、美味しいものを食べて、テーマパークで遊んだだけの旅行は無事に終了しました。

特に得たものは無いと思いますが笑(しいて言えば、思い出を得ましたニヒヒ)、超楽しかったですびっくりマーク最高でしたびっくりマーク

子供と一緒に旅行に行ける期間は限られているのだと思います。

もう少し大きくなったら、受験とか、部活とか、思春期とかで難しくなるでしょう。

今だけですよねにっこり

今を大切に、また家族旅行を計画したいと思いますデレデレ

香港旅行記はこれで終わりです。読んで下さった方、ありがとうございましたラブラブ