毎日 Instagram で きもの文様 発信中の 大分 きもの 千文家 & 息子大好き 「けいすけ」こと山下啓介です。

初めましての方、「けいすけ」はこんな人です。
ここをタップ↓↓↓
けいすけの自己紹介
自己紹介文 2020年版

ブログ記事もこの記事で2,000記事。
日頃は年間出張200泊でなかなかコミュニケーションが取れないから…っと、自分なりの子供たちへ向けてのメッセージ性が強いブログですが、書き続けるコトが出来ています。

インプットしたコトをアウトプットする表現の場としても、このブログを活用していると思います。

タイトルに応じて、自分史を書き綴る。
「自分探し」という言葉があります。
ブログを遡って読むことが、自分探しの旅に出る…って感じです。

あぁ〜白琥が5歳の時には、こんな風に感じてたんだ‼️ 叶真が入園した時は、こんな出来事があったよなぁ〜。何気ない日常を自分自身がどう感じていたのか…たまに振り返ってみると、何だかとっても素敵な旅の様に思えるから不思議です。
彼ら(白琥&叶真)が僕と同じ年齢になった時、または親元を離れて、一人暮らしを始めたら、このブログを読んで、どんな会話ができるんだろう。

2人が成人した暁に呑むお酒も熟成中です。
https://ameblo.jp/bonbonkeitan/entry-12773070199.html


また、自分のやりたいコトも、ブログネタになるから‼️っと、積極的に行動するようになった効果もありますね。

専門知識も、ブログがなかったら、深掘りして学ばなかったかもしれない…
最新学歴を更新し続ける、学びを楽しいと思うようになったのは、間違いなくブログ効果かもしれません。

ブログと向き合い書き続ける効果とは…
【自分づくり】自分のやりたいこと探し、自分が誰のどんな役に立つ存在なのか…学び続ける、ネタを探す、体験する、インプット&アウトプットを繰り返す。

結果、なりたいと思う理想的な自分に作っていくことに時間と意識を使っている量稽古がブログかもしれませんね。

コツコツコツコツ、これからも自分史を積み上げていきたいと思います😁🎶

ではでは、本日も最後まで読んで頂きありがとうございます🙇

ブログチャレンジ 2,000
/2,000

Instagraminstagramもやってます♪Instagram 

フォローお願いします🎶
bonbonkeitan

白色の背景用Twitterもやってます白色の背景用 

フォローお願いします🎶
@bonbonkeitan