こんにちは🌞

 

\ あなたの使命を叶える /

《売れるSNSデザイン》岡本そらです!

 

✴️自己紹介はこちら!

 

 

ビジネスは拡大してくると


やることが本当に多くなる!!!








やる必要のあることが



日に日に明確になっていくんです!






それを全て自分でまかなおうとすると



どんどん時間や労力を削られてしまい、



自分が疲弊していってしまいます。


 


その対策として



売れてる人がみんなやっていること…



ポジティブな外注!!!




他の人にお金を払って頼んでしまう



という手です。





撮影の仕事してたときの様子✨



″ポジティブな″とわざわざつけているのには

意味があって、


無闇やたらに外注することがいいというわけではないというところに注意してほしいんです!





外注を頼むか頼まないか選ぶときに


いくつかポイントがあるのでご紹介します♫





その1.


自分の時間と労力が浮く!



まずこれが必須!


簡単にやってもらえることが大事!







その2.


本業以外の部分を頼む




自分の得意なことは自分でやって、



たくさんの人に与えてください💕



他は外注!そして自分がすべき仕事にたっぷりとエネルギーを注いで!!




その3.


自分よりも圧倒的に得意な人に頼む




できれば楽しんでその仕事をしている人に頼んでください💕


そういう方は仕事に対して真摯なので


しっかりと対応してくださいます!







私自身も昨日事務の外注をお願いしました✨


SNSビジネス構築講座での出会いで💕



MIUさんのブログ💕




今日から始めたのですが


本当にありがたくって



めちゃくちゃ助かっている✨




大感謝です💗


  

 

comming soon!


★毎日ビジネスTipsを載せてるInstagram♡

 

★Twitter

 
 ★Facebook


 

いつもブログを読んでいただき、
ありがとうございます!♡