こんにちは🌞

『魅せ方』デザイナーの岡本そらです!



SNSといえば…


写真が命!!!


確実に印象に影響します!


キレイな写真だったら、みんな見たくなりますもんね✨

自分もテンション上がるし!



今日は最高の写真を作るために


私が使っているアプリをいくつかご紹介します!


(めちゃデザイナーぽい記事だ…笑)



 

 

私は自己流デザイナーでもあるので


リサーチはしっかりと行う派。


独学でしっかり土台をつくるんです💕



なので、使っているアプリも


デザイナー界隈でよく使われているもの✨



有名なので、知っている方もいるかもしれないですが、


その場合は「デザイナーと同じもの使ってる自分、見る目ある✨」と思ってください笑



マジで見る目あります!



今日は2種類紹介しますね!


というか、いつもそれしか使ってないです笑




1個目♡ 『VSCO』!





このアプリ、愛してる!笑


見た目オシャレなのも最高に好き。


最初使い方に慣れが必要ですが、慣れたらスイスイですよ〜♫



フィルターは多いし、細かい調整が効くんで


一気に加工できるのが魅力。



しかも、一度加工したら、


同じ「加工」をコピペして、


別の写真も全く同じ雰囲気に一瞬で出来るという


画期的なアプリ。



フィルターを色々使うために、私は課金していますが、


課金しなくても、十分キレイな加工が可能です💕



加工するとき、「ホワイトバランス」をいじるのが大好きで、いつも色味で遊んでいます!


みなさんもやってみて💓





2個目♡ 『Unfold』!





SNSといえばインスタ…


インスタをバキバキに使いこなしている、


ということは、


ストーリーズも更新しますよね??




こちらはストーリーズに特化したアプリ。



こっちのが知ってる人多いかも!



だけど、やはり、便利すぎるんです。

なので張り切って紹介!


こちらは、


テンプレートが決まっていて、


そこにVSCOで仕上げたかっちょいい写真を入れ込むだけ!


一気に書き出し保存もできるし、


かっこよく仕上がります!



私はここで文字入れはしないのでいつも消してしまうのですが、


それでも充分。




ただ、色々テンプレートを使いたい場合、


課金が必要です笑


(当然のように私は課金をしています…)



ぜひ、有名なインスタグラマーのストーリーズをのぞいてみて💕


大体こちらつかわれてます!



 

さて、私がブログを始めてから


もっともデザイナーぽかった記事はいかがだったでしょうか?💓




私も紹介してて楽しかった!


そのうち撮影・レイアウト篇とか やっても面白いかも✨




反響あったらやりますね🤭




写真も加工一つでイメージが変わるので、


イメージの方針を決めておくのもおすすめ💕


こんな風に世界観を作っていくことができちゃいます💓


同じようにやってみたい!

そんなときは…👇

 

 


 

✴️新しいサービスやビジネスを

     始めたばかり方へ💕

 

▲詳しくは画像をクリック♫
 
 

☑️自分をプロフェッショナルに魅せるにはどうすればいいの?

☑️お客様から憧れられたい!

☑️自分のビジネスに自信をつけたい!

☑️もっと売れたい!

 

そんなあなたにピッタリの魅せ方を提案します♫


✴️2/1〜2/29の開催です!

✴️個別で日程を決めていきます!

✴️都内ホテルラウンジ にて💕

 

 

✴️すぐにでも自分のSNSブランディングを変えたい方へ
 
Comming Soon!
 
✴️自分のサービスのオシャレな資料が必要な方へ
 
Comming Soon!
 
  

 
 
いつもブログを読んでいただき、
ありがとうございます!♡