昨日は、あいこ、初の、トリミングでした!


野犬出身のあいこですから、臆病この上なく、もしも、嫌がってとんでもないことになっては・・と、私も付き添いでOKの所がいいなって。


そうなんです。最後にリボンをトリミングしていただいた、Jさんに、お願いしました。

付き添って、感動した、リボンとのトリミングのあの日も、ほんとにありがたかったですから。



だから、あいこも、お世話になることにしました。❤️

駐車場から、歩いて行けるだろうか?と、お迎えもお願いしました。


ところが!

トリマーの花恵様を見た途端、飛び上がり、ひっついて、しっぽ振りまくり、うれしいうれしい〜!!の全身表現!


おー、あいこ!!


病院の受付をしてくださってることもあるけど、会ったのは一回か二回じゃなかったかな、それでも匂いでわかるのかな!?


うれしい誤算から、スタートしました!


「嫌がったら、途中まででやめますね。どこまでできるかしら?」

と、気遣ってくださる花恵さま。

ゆっくりゆっくり、道具一つ一つ、あいこに、匂いを確認させながら、これやってみるね、と声をかけながら、進めてくれます。

私としては、ほんとに、どんなパニックが起こるかわからんぞ!?と、心しながらも、あいこが、一つ一つ、過程をクリアしていく姿に、母としての安堵と喜びで、いっぱいなのでした。


それで、顔はさすがに、次にしておいて、それ以外は、できちゃったんです!

あいこすご〜い!!

親バカですみません。


これは、終了後の様子です。



花恵さんちの子になる〜

くらいの勢いの、ラブラブぶり。

あいこの、人懐っこさ、爆発です。


ちゃんとうちの子として帰ってくれました。^_^よかった〜


大変なこともあるけれど、一つ一つ、あいこと、乗り越えていく楽しさ。

あいこが、きてくれてほんとによかった。

リボンが、この子との縁を繋いでくれた。

そうとしか思えない。

ジヴァというメッセージとともにね。^_^

ジヴァの意味は↓


おまけ・・

あいこ、思った以上に、抜け毛がすごい!リボンにも負けず劣らず。

私の顔にも、あいこの毛がくっついて、私が犬になってしまうんじゃないかしら!と思うくらいでした。

(^_^;)でも、楽しかったなー。


↓は、リボンがトリミングしてもらった時の毛が舞ってた様子。


あいこも気持ちよかったのとお疲れで、帰ってからは、一寝入りしてました。