\ 第2の人生をお菓子屋さんとして生きる! /

《アラフォーからの小さな製菓専門学校》

開講中✨

 

🍰講師 オカモトユミの経歴・

自己紹介はコチラ

 

日々

受講生さんと

向き合っていると

私の思いつかない着眼点に

すごいなー!

って思う事が

かなりあります。


私が

うわー!そこっ?!

そうきたかぁ✨✨✨


って震えたのが

こちらのお菓子




ラミントン💕✨💕

 

このお菓子って


知る人ぞ知るって

位置付けのお菓子だと思うから


このお菓子を

提案された時には


うわー(2回目😅)

いいっ

いいねーって


本当に思った😊


ラミントンというお菓子は

知ってはいたけど

実は作ったことは

なかったので


すっかり

触発されて

早速!!!


基本の材料

今回は米粉に差し替えて




まわりにまぶすココナツ

私はそのままは

使わない派で

香りが立つまで

軽くローストしてから使います。




ラミントンは

スクエアのフォルムを

しっかり出したい!

高さを揃えるスライスは必須だね😊





スライスして

ジャムをサンドするのは

受講生さんのアイデア😊

私はココナツと相性の良い

パイナップルのジャムを

チョイス🍍


 


まわりにもジャムを塗って

ローストしたココナツを

まぶしつけて出来上がり💕

パイナップルの果肉を上に

トッピングしてもかわいい💕✨💕


アレンジいろいろ

広がりそうだよなあ。。。



で!実は

めちゃくちゃアレンジを

既に紹介してくれてるのが

こちら

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

2nd floor vegetable sweets


毎日更新されてるので 

いろいろなラミントンを

見ることができます😊



ぜひフォローして

チェックしてみてください💕✨




 

 

 

 

 \製菓理論オンライン/

 【第9期】受講生募集中

公式LINEのみで

ご案内しています😊

 

 

 

あなたは

「何タイプ?」

とりあえず

今のわたしを

知りたい方へ!

 

あなたの

お菓子適性

診断してます!!!

 

🟩お菓子ブランドオーナータイプ

🟦カフェオーナータイプ

🟪お菓子教室講師タイプ

🟧プロフェッショナルタイプ

🟨趣味を極める研究者タイプ

 

公式LINEに登録すると

診断が受けられます😊

▲「@bonbonciel」でline検索して

いただくこともできます!

 公式LINEはこちらから指差し

 

 

 🧁受講生の声はコチラ!

 

 

 

 ✔︎将来的にお菓子ブランド、カフェ、お菓子教室をオープンしたい!

 

 ✔︎今の自分にできる最小単位のお菓子屋さんの作り方を知りたい!

 

 ✔︎「今までで一番美味しい!」と喜ばれるお菓子をつくれるようになりたい!

 

 ✔︎全ての商品、トータルで「ハイクオリティなお菓子」を提供できるようになりたい!

 

 ✔︎食通の人をうならせるレベルの自分の最高傑作スイーツを生み出したい!

 

 ✔︎「私といえばコレ!」という代名詞になるお菓子を生み出したい!

 

 ✔︎一つのスイーツを極めて専門店を出したり、

 売り切れ続出や大人気で行列ができたりするお店を目指したい!

 

 ✔︎美味しいお菓子をつくって、ご近所に愛される息の長いお店をつくりたい!

 

 ✔︎〇〇さんから教わりたい!と指名されるお菓子教室を実現したい!

 

 ✔︎お菓子作りが大好き!

 

 

 

 
●YouTube

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■今週の人気記事ランキング♡