\ 第2の人生をお菓子屋さんとして生きる! /

《アラフォーからの小さな製菓専門学校》

開講中✨

 

🍰講師 オカモトユミの経歴・

自己紹介はコチラ

 

自分の方向性が

見えてきた時


そこからの

加速はすごい!!!



どういうことかというと


やりたい商品が

ひとつ

決まれば


その商品を

ブラッシュアップして

精度を上げていったり


種類を増やして行ったり

することが



どんどん

溢れ出るように

進む。



自分軸が

見つかるとは

こういうこと。


自分軸しっかり

ありますか?







なんとなく


ぼやけていた方向性を


しっかり


明確にしていくこと



これは本当に


重要。



どういうことかというと



ちょっとわかりやすく

例にとると



米粉を使って

グルテンフリーの

身体に負担のかからない

お菓子を作りたい



これって

明確なようで

ぼやけてますよね?



だから「何を」

売りたいの?


になる




シフォンなの?


マフィンなの?


クッキーなの?

 

 

つまり


具体的な軸になる

商品は何か


を決めるんです。




「いろいろ作りたいんです。」


「専門店をやりたいわけでは

ないんです。」


そんな声も

聞こえてきそうだけど



じゃ聞くけど



米粉を使って

グルテンフリーの

身体に負担のかからない

お菓子



って

みんな作ってる

じゃないですか?

もはや

当たり前に近い。



その中で

特別なひとつを

作り出さなきゃ

差別化にはならない



アピールというのは

ピンポイントの方が

強く覚えてもらえます。




これだけは

自信ある○○です!

ぜひ

召し上がってください!



はっきり

アピール出来る

自分軸の商品を

持ってることが

大事なんですよ。






その軸を

しっかり

太く強くして


他のアイテムを

作りあげればいい。



まずは

太く強い

軸作りから

始めよう!





 

  あなたは

「何タイプ?」

とりあえず

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