【パンケーキvoivoi】小豆と塩生クリームのパンケーキ | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿



今年10周年を迎える三軒茶屋のVoiVoiさん、オープン時から通うマニアなわたしですが、毎月かわる季節のパンケーキを今年こそ制覇しようと思いながら、結局全部食べ切れた年がない。今年こそは!ということで1月のパンケーキを早々に食べてきました。

2016年1月の季節のパンケーキは定番の小豆と塩生クリームのパンケーキなんですが、小豆が温かいバージョンと冷たいバージョンの2種類あります。

▼塩生クリームと温小豆のパンケーキ



パンケーキで土手を作った中に温かいとろとろの小豆に冷たい抹茶アイスクリームそして適度な塩味がきいた塩生クリームの相性が抜群です。



▼塩生クリームと冷小豆パンケーキ



塩生クリームをオプションで追加してもらいました、これ大好きなんだ!



VoiVoiパンケーキの好きなところはもちもちふわふわな生地はもちろんですが、甘すぎないところ。餡がたっぷりで甘そうに見えますが、甘さ控えめなのでここに塩生クリームと抹茶アイスがあわさるととーっても美味しいのです。



伝票を挟んでる、フェイクパンケーキが可愛い!
フライパンにのってるところがナイスですよねって実はこの伝票挟みのパンケーキもいろいろな種類があったりするので、訪れるたび楽しみがあったりします。



2月1日からはバレンタインパンケーキが始まるみたいなので早々に行かなくちゃ!

パンケーキママカフェVoiVoi過去関連記事
VoiVoi ~Pancake MaMa cafe~
VoiVoi ~Pancake MaMa cafe~ 再び!
バターミルクでふわふわパンケーキ
マンゴーとココナッツアイスのパンケーキ
洋梨とチョコレートのクリスマスパンケーキ@VoiVoi
チョコレートプリンと練乳いちごのパンケーキ
ジャージークリームと苺のクリスマスパンケーキ@VoiVoi
VoiVoi のバレンタインの食べ納め
今日まで!!オレンジクリチとサワーヨーグルトパンケーキ@VoiVoi
VoiVoiの5月はマンゴーたっぷり!パンケーキ
ちょっとアウェイになったVoiVoi
VoiVoi 完熟桃のパンケーキ
VoiVoi 塩生クリームと小豆のパンケーキ
【那須高原】パンケーキママカフェ 森のVoiVoi 
VoiVoi 由木農場の摘みたてブルーベリーパンケーキ
【パンケーキvoivoi】小豆と塩生クリームのパンケーキ