ガレットデロア2016 トロアグロ | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿



ブログアップが3日も遅れてしまいましたが、今年のエピファニー(公現祭)の1月6日には今年もしっかりガレットデロアを家族でいただきました。

今年は忙しくて予約等できず、出かけていた帰り道で新宿小田急百貨店のトロアグロで購入。



思えば今ほどあちこちでガレットデロアの取り扱いがなかったころはトロアグロにくれば必ずあったので、毎年トロアグロでした。昔はフェーヴを焼きこまれていましたが、別ぞえでアーモンドが入るようになって、今年別ぞえで付いてきたフェーヴはマトリューシュカでした。



丸いタイプもあるのですが、四角いとカットが楽だったりする。4等分にして、アーモンドが入ってたのはまたも次女。もってるなー!



さて、この日、このあとまだ行くところがあって買えなかったのだけど、伊勢丹はガレットデロア天国!ほとんどのお店で取り扱うようになったんですね。

エヴァンのも美味しそうだったし



エルメのは昨年、1カットいただいたけど、どちらもディスプレイ素敵!



エピファニーは終わってしまったけど、1月いっぱいガレットデロアを扱ってるお店も多いのでまた買ってこれたら食べよう!


過去のガレットデロア関連記事
ガレット・ドュ・ロア 2009
ガレット・ドュ・ロア トロアグロ 2011
ガレット・ドュ・ロア マリアージュドュファリーヌ 2012
ガレットデュロアを知らないセバスチャンブイエのスタッフたち
PLAISIRのガレットデュロア2013
ジョエル・ロブションのガレット デ ロワ2013
Les Cinq Sensのガレットデロア2013
エコールクリオロのガレットデロア2014
ラ・テール 栗のガレットデロア2014
トロアグロ ガレットデロアカレ2014
ノリエット ガレットデロア2015
リンツ ショコラフランボワーズ ガレット・デ・ロワ2015
ガレットデロアシェア会に参加してきました
ゴントランシェリエ プラリネローズ ガレットデロア 2015
∟ガレットデロア2016 トロアグロ