今日からサロン・デュ・ショコラ! | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

パンフレットが届いてからワクワクして待っていた

サロン・デュ・ショコラがいよいよ日付もかわったので今日から開催です


今日のお弁当


ホントはね、昨日、Iカード会員は先行で行けたのだけど

よりによって24日????いけないし~って感じだったのよね


パリの会場では17年目を迎えて10月に5日間で11万人という来場者を

集めて盛大に開催されたみたいで、その様子は以前並木先生からも伺って

いつか行ってみたいな~と思っているのですが、新宿伊勢丹で「サロン・デュ・

ショコラ」が開催されるようになって、今年10回目なんですって!



今日のお弁当


10周年ということで、今年の会場は例年にも増して楽しそう!


記念のBOXも14ブランドからお祝い感たっぷりのチョコがとっても可愛い!



今日のお弁当

昨年、パリのサロン・デュ・ショコラに行かれた並木先生からご紹介いただいた

un dimanche a Paris が先生の予告通り初出店!楽しみぃ~



今日のお弁当


ちなみにUn Dimanche a Paris、食べたのはピンクペッパーのチョコレート



今日のお弁当


ピンクペッパーをホワイトチョコレートでコーティングしたもので

スパイシーだけど美味しかった~!



今日のお弁当



これも売ってるかな?このときの記事はこちら


去年のサロン・デュ・ショコラの様子はこんな感じ で巨匠達とツーショットも

撮っていただいて、ミーハー全開でした!→記事参照






今年はどんなワクワクや出会いがあるか楽しみぃ~ラブラブ