ホアリーがショコラの巨匠たちと出会った | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

タイトルは森本レオの「ウルルン滞在記」風に読んでね!


一昨日まで開催されていた新宿伊勢丹のサロン・ドュ・ショコラは今日から

京都の伊勢丹に場所を変えてスタートするそうですが、一昨日ホアリーが

新宿伊勢丹で出会ったショコラの巨匠をお見せしちゃいます。


まずはベルギーのピエール マルコリーニ


今日のお弁当


事前に来店予定とか全然チェックしないで無計画で行ったので、まさか

お目にかかれるとは思っていなかったので超ラッキー、テンションアップアップ


今日のお弁当


サインしていただけるようだったので、バレンタイン限定缶を予定外ながら購入

ハート型と悩んだけど、サインが生えるのは白い缶でしょう!ってことで

しっかりサインもかいていただき


今日のお弁当


そしてツーショットも撮っていただいちゃいました。



ベルギーだからフランス語で言葉も通じてお話も出来たしムフフッ


そしてもうおひとり、こちらもベルギーの巨匠、芸術的なチョコレートで有名なDebailleul(ドゥバイヨル)のフィリップ・レオー氏にも遭遇できてこちらもプラリネショコラをサインが生えそうなパッケージ買いしてサインをいただき


今日のお弁当


今日のお弁当



フィリップ レオ氏ともツーショットお願いしちゃいました




フィリップ レオ氏とも少しお話させていただいたのですが、おヒゲが似合うお茶目な方でした。ヒゲ男子が特別好きというわけじゃないけど、似合ってて、その方のキャラになっていればそれでいいんじゃないかな?と思います。


サロン・ドュ・ショコラ、ベルギーに行ったからってたぶんお会いできるわけではないと思われる巨匠お2人にお会いすることが出来てとっても嬉しかったです。



ヒゲ男子好き? ブログネタ:ヒゲ男子好き? 参加中


*******************************



今日もポチッと応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング