井筒ワイナリー | ボン・マリアージュからの美味しいお便り

ボン・マリアージュからの美味しいお便り

西国分寺フレンチレストラン『ボン・マリアージュ』
軽井沢・群馬の契約農家から届く有機野菜、お料理、ワインのご紹介や
シェフの考えや想いなど色々ご紹介します。

こんばんわニコニコ







来週からあのにごり生ワインが登場します。

そうランチのマダム達に大大大人気の

年1回の限定ワインです。

今年も昨年同様8ケース確保いたしましたタル






そんなわけで先日訪問してきました井筒ワイナリーでの思い出!?

のご紹介をします。






まず畑

収穫は終わっていたのですが幾房か残っていたブドウをパクパク食べまくりました。



ボン・マリアージュからの美味しいお便り-DSC_0808.jpg

今まで夏にワイン用のブドウを食べた事はあったのですが

11月に収穫後残りのブドウを食べたのは初めてでした。



一言で言うと

おいしい




食用ブドウに引けを取らない甘さ

糖度バッチリ







セミニョン・シャルドネ・ピノ・ノワール・メルロー・カベルネソーヴィニヨン・カベルネフラン

6種のブドウを食べました。

それぞれの特徴がありその中でもメルローの美味しさにスタッフ一同驚かされました。



地下の新樽を見せていただき
ボン・マリアージュからの美味しいお便り-DSC_0809.jpg



井筒ワイナリー営業部長の鵜沢さんのお話に上がった

新そばと郷土料理の山賊焼きを食べに。。。





ボン・マリアージュからの美味しいお便り-DSC_0810.jpg
デカビックリマーク




にんにく風味の鶏の丸唐揚げ

みたいです。




来週にごり生ワイン解禁