ストレス解消 | ボン・マリアージュからの美味しいお便り

ボン・マリアージュからの美味しいお便り

西国分寺フレンチレストラン『ボン・マリアージュ』
軽井沢・群馬の契約農家から届く有機野菜、お料理、ワインのご紹介や
シェフの考えや想いなど色々ご紹介します。

こんばんわニコニコ







嫌いな冬がやってまいりました。

寒いのは苦手ガーン






今日は皆様も抱えているストレスについて

書きます。






ある方は『ストレスおおいに結構』

なんて言っておられました。

ストレスが人間を成長させるからです。

しかし過剰なストレスは身体を壊します。




ストレスの悩みのほとんどが人間関係だと思います。

どうにもならないことに悩み、腹をたて。。。

すべての事をプラス思考に変えられるかがストレス解消の鍵です。

余裕のあるときはそう思うようにしているのですが余裕のない時、

事が重大な時はそうは思えない。。。

そういうときほど嫌な事が立て続けに起こり、よけいイライラプンプン

悪循環であります。

イライラしたってなにもよくありません。みんなが気分悪くなります。





悪い事はいいこと、それに気づき心から『ありがとう』と言えるようになるまでは時間がかかりそうです。









ズバリ

私のストレス解消法は『寝ること』です。

あとに残さず一日をリセット。













あっ別に今日イライラした訳ではないのですが思いつきで書きました。