★バラがもりもり満開です@ママンカフェ★ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン


こんにちわわ! あいぼんです女の子 やっと日本行きの話の具体的な内容に取り掛かってます。
今回もスウェーデン菓子教室をやります! いつもどおりのママンカフェでのレッスンに加え、
また山梨の甲府まで出張レッスンを企画しております。
またママンカフェにて、スウェーデンのお菓子や料理を私が振舞うと言う日もやります。
スウェーデンにあるカフェの感じを再現することができたらいいな~と思っていますbellハート
詳細は随時UPしていくのでどうぞお見逃しなくくま




そんな私の日本のホームである(実際に実家である) ママンカフェ!!

 





父が10年かけて育ててきたバラたちが今年ももりもり満開になりました◎
庭中にいろんな種類のバラがありますが、一番の見ものはこのアーチ。
もう溢れんばかりに咲き零れてます。







いつもちょっと遅れて咲く西側の垣根のバラももうこの通り!








今回の帰国時期はこのバラの開花に合わせたんですが、
それでもちょっと今年は早く咲いたみたいです。
既によっぽど暑いんですね?日本は。。。えへへ…




予想以上に早く満開になってしまったので
どうにか私が到着するまではバラに長持ちして欲しい!と毎日願っています。



ストックホルムは日照時間こそもうかなり長くて、朝4時に日が昇って夜9時半まで
明るいですが、このところ天気が悪かったこともあって、まだまだ10度くらいで
いったんは春もののトレンチコートを出してきてたのですが、どうにも寒くて
また冬物のウールのコートに逆戻りしてしまった私です。





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーを一日一回づつ ポチクリックポチクリック すると
ランキングに反映されます。
ご協力いただけるととっても嬉しくなって、ブログ更新する励みになりますbellハート