★ 結構前の食べ歩き・・・ジョンソンタウン!! ★ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン
結構前の食べ歩きシリーズ続き。今回はちょっと遠出です。



カフェ工事の前期、厨房機器を下見しようと埼玉県は入間市に行った際に
どこか素敵なカフェはないかしらー?と思いネット検索していると・・・!!


ジョンソンタウン
http://isonocorporation.com/index.php


と言う街を発見しました!!!!
なんだそれ???
日本の住所に ジョンソンタウンなんて横文字があるの??!!ポカーン


米軍ハウス前にて。
ママン・・・それはヤンキー座りじゃない?!爆



〝 米軍ハウス と 平成ハウスの街 〟

米軍ハウスは横田基地が結構近くにあるので知ってました。
その昔米軍の家族が住んでいたアメリカンな古民家です。
それが今も福生のあたりには残っていて人が住んでいます。
同級生にも米軍ハウスに住んでいる人もいたし。
日本の家とはちょっと作りが違うので面白いです。




そしてこの 平成ハウスと言うものは米軍ハウスのように、
また米軍ハウスと並んでいても調和の取れるように作られた新築の低層住宅なのだそうです。
この米軍ハウスと平成ハウスが立ち並び、間には木々や芝生があるのが
ジョンソンタウンなのです。
その町並みはまるでアメリカの住宅街みたい!!!くま




そこにはカフェや雑貨屋さんもあるし、住居もあるのです。
こんなところに住んでたら毎日楽しいそう★
日本にいながら海外暮らしのような生活ができちゃいますね!






数あるジョンソンタウンの中のカフェでも、気になっていたこちらのお店に伺いました。




カフェ&雑貨のお店です。



漆喰の白い壁に古木の梁やアンティークの家具。
落ち着いた色使いのすごくおしゃれな空間です。
ママンうっとり まま ハート




作家さんの作品である食器などが販売されています。
素敵!!




テーブル上のドライフラワー(ていうかドライ実??) や、アンティークのランプが素敵。
店の細部にまで店主の拘りが見えますね ラブ

カトラリーはリネンのクロスに包まれて渡されます。




ドライカレーセット 950円




週変わりのプレート 1050円
パンは自家製だそう。



パニーニのセット。 このパンも自家製。 840円
おいしかったー★
食事のセットにはすべてドリンクが着きます。




さらにプラス210円でミニスイーツをつけました。
ガトーショコラとチーズケーキはカフェスイーツの鉄板ですね♪


シンプルながらも拘りのある 素敵なお店でした 好




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


image



食事の後は雑貨屋さん巡り!


agatha market ( アガサマーケット ) と言うインテリア&キッチン雑貨のお店。
リフォームの施工もやっているそうで、店内のキッチンがすごく可愛かったです。



まだうちのカフェの工事がなかなか進まなくて内装もちゃんと決まっていなかった時だったのに
何か買いたくてウズウズしてた私たち ( 特にママン = 買い物大好きw ) は 

まま 『 とりあえずコレは要るでしょー!! 』

って買った 〝 NO SMOKING 〟 の 陶器のプレート。
両面テープで壁に貼ってます。

後日ママンは私の従姉を連れてジョンソンタウンに再訪。
〝 PRIVATE 〟 のプレートも買ってきました。


image



そうそう。
ママンカフェの室内席は禁煙となります。禁煙

でも外のガーデン席はおタバコOKです 喫煙
ガーデン席はワンちゃん連れもOKです 犬


ガーデンには二人席が2つと四人席が1つあります。
昨日は4人席のベンチを組み立てて、テーブルと共に白くペイントしました。
今日はパパけんの作ったプランターケースを緑色にペイント。
カフェ工事で相当色んなものを塗ってきたので私が作業着にしてるズボンはペンキまみれです。
昨日は髪の毛にまでついてしまったので今日は帽子をすっぽりかぶって作業してました。




食べ歩き日記はまだまだ続きます ウインク 


(こちらも見てない方は是非みてね)



下のバナーをポチポチっと二発 くま くま
このブログの応援してくれると更新の励みになるので、よろしくお願いしますハート

   
今日も応援ありがとうございますウインク
読者登録してね