★ お宝発見!!メルヘンタイルテーブル ★ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン




最近カフェのガーデニングをしつつ裏庭の整理をしていました。
裏庭には大工仕事が上手だったおじいちゃんの物置があって
物をなかなか捨てないおじいちゃんがとって置いたガラクタ 宝物?がいっぱいあります。
それがあまりにも整理されてなかったのでこれからパパケン(父)が大工仕事をするのに
不便だろうと思って整理整頓掃除をしてあげました。


image


出るわ出るわ!!!どうしようもない ガラクタ の数々・・・爆
こんな謎のサンバイザーがいくつも出てきました^^;

image  image


ラジオが装備されてる機能的(?!)な代物です。
じいちゃん・・・どこでこんなもの手に入れたんだ・・・???
未使用品のこちら。欲しい方いらっしゃいますか?
送料着払いでよろしかったらお送りいたします。爆




どうしようもないガラクタもでてきましたが
私にとっての宝も出てきました!!!!


image


タイルです!!!!!!!ラブ
この家を建てた時にキッチンやバスルームに使った残りです。
普通の人にとってはタイルなんて大したもんじゃないかもしれませんが私にとっては宝物ラブ


思わず大声で叫んでしまいました。



『 おかあさああああああんん
ん!!!!!!!!! 
宝物を発見したああああああ
ああああ!!!!!!え゛!え゛!え゛!え゛!


近所を通りかかったおじさんがビックリ&苦笑いしてました&


image



そこでこのタイルを見て思いついたのがこちら。
ボンアイボンのお客様やこのブログを長く読んでる読者様は
このテーブルに見覚えがあるでしょうか?


★お店内装工事の続き~テーブルのゆくえやいかに?!~★




ボンアイボンの店舗を作った時に自らペンキ塗り&タイルを貼ったリメイクテーブルです。
ハプニングもありましたがそのおかげで可愛い作品になった結果オーライな作品w
実はこのテーブルを購入したときに同じものをもう一個買い
そちらはタイルは貼らずに事務作業のために使っていました。


ベンチシートを塗り替えたときに、このテーブルの色も緑から同じオフホワイトに
塗り替え、ベンチシートと一緒にカフェの奥の席に二つ並べて置いたのですがもうひとつのほうが無地なのでどうもインパクトにかける。
最近マイブームな、なんちゃってトールペイントで絵を描くことも考えていたのですが
そこにタイルが出てきたので方向転換!!


image


見つかったタイルだけでは足りなくてスペースが埋まらなかったので
コースターとして使っていたナチュラルキッチンの四角い陶器のビスケットのタイル。(100円♪)
それが足りなかったので後から買い足そうと思ったら既に廃盤になっており
代わりに買った丸いビスケットタイル。(これも在庫限りで2店舗めぐって買い占めました♪)
そして知り合ったころから夫が持っていたニワトリのタイルと
友達にもらったカトラリーの形のマグネット。これでどんな作品ができあがるのか・・・・?!






image



こうなりました!!!!!くま

パステル調のタイルとビスケットが甘くてメルヘンな感じです。
そこにちょっとエスニックな鳥&カトラリーで、〝鳥さんいただきます〟的な
ちょっと露骨?な組み合わせのコーナーがポイントです。笑


いつものことだけど、行き当たりばったりで思いつくままに組み合わせたので
色んな要素があってチグハグにならないのか心配していたけど
そのわりに なんだかメルヘンな感じにまとまって気に入りました。笑
こーゆーのは直感を信じてやると うまくいく気がします コアリズム



このタイルのテーブルシリーズが遊びに来た友達にも好評で
どうやって作られるのか知りたいと言われたので製作段階の写真をとりました。
意外に簡単にできるので今度記事にて紹介しますねウインク





ところで昨日は別居中wの夫が実家にきたのですが
このテーブルを見た瞬間・・・・    ムンクの叫び




Friend1a 『 ぼ・・・・ぼくが神宮前のインド雑貨の店で買った

コースター(鶏のタイル)が許可なく埋め込まれている・・・・・・・・akn
バッドぼん!!!!!!!!!!ブチッ!!怒 』

※良い子は人のものを勝手に埋め込んではいけません。&





下のバナーをポチポチっと二発 くま くま
このブログの応援してくれると更新の励みになるので、よろしくお願いしますハート

   
今日も応援ありがとうございますウインク
読者登録してね