★桜シフォンケーキデコレーション★ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン

昨晩は友達のおうちのホームパーティーにおよばれ★

シンガポールから一時帰国中のお友達のバースデーケーキを作らせていただきました。



ipodfile.jpg


桜のシフォンケーキ(中身はこちら→★) にデコレーション★

トップには桜餡を生クリームで伸ばしたピンクのクリームをモンブラン口金で絞ってます。

海外暮らしをしているので、絶対日本にしかないケーキを作ろうと思いました^^

ケーキは大好評!!

新しいお友達もいっぱいできて嬉しかったです★


NEW こちらのシフォンケーキのレシピを公開しております NEW
是非ご覧ください!


★パティシエが教える!桜のシフォンケーキのレシピ★




ipodfile.jpg


昨日の雨でもうかなり散ってしまったけど、私の通勤路である井の頭公園の桜を
今年は毎日楽しみました。日中はすごい人で歩けないくらい!!

これは朝のランニングで池の周りを一周した時写真です。


photo:02

ランニングの後Davidが朝食を作ってくれました。
料理は私の担当なので、彼がキッチンに立つのはポップコーンを作るときときくらい。笑

Friend1a『へたっぴだから、写真UPしちゃ駄目』
って言われたけど、嬉しかったのでこっそり乗せちゃおう。笑



photo:03


水曜日の夜には、雨が降ってたけど二人きりで公園の夜桜を見ました女の子Friend1a
いせやで焼き鳥を食べて、公園をぶらぶら。

今年は THEお花見 って感じの宴会には参加できなかったけど、
毎日朝晩に井の頭公園の桜のうつりゆく様を見ることができたし、
ふたりで一緒に花見できたことが嬉しかった。


去年のお花見の時は、一回別れてから2年のブランクを経て再会した後だったので、
なんだか照れくさくて、ぎこちない二人だった。
それから色々あって、4月の末には復縁して一緒に暮らし始めて今に至る。
再び付き合いだしてからちょうど一年、今月末にはいよいよ夫婦になります好



ちょっとここ最近、忙しかったり、不安だったり、悲しい出来事がいっぱいあって、
ずっと落ち込んだり、体調も崩していました。
たぶん、一部はマリッジブルーってやつですね。これは皆なるもんだと思います。


でももう大丈夫です。
彼や、家族や、友達、温かい周りの人達に支えられて、徐々に回復傾向にありますUP
これからは前向きに、結婚の準備にも取り組んでいけるといいな♪




花 ブログランキングに参加しはじめました!!

   下のバナーをそれぞれ一日一回ポチっと押していただけると

     順位に反映して更新の励みになりますおー!! 応援をお願いいたします


   

     ブログ村パティシエランキング           国際結婚人気ブログランキング