黒豆パワー★ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン

ちょっと前だけど。黒豆がダイエットや美肌にいいとTVで紹介されていたので、食べたいと思っていたら


さすがにTV放送のすぐあとはスーパーでも黒豆が売り切れていました。(;^_^A


やっと買うことが出来たので、生の豆から大量に煮て毎日食べてみようかと思います★




パティシエール★あいぼん店長の日記

煮ちゃうとあの黒さは無くなって、小豆みたいな見た目。


超甘さ控えめなので、お豆の味がいきててホクホク美味しい♪

パティシエール★あいぼん店長の日記


黒豆は食物繊維が多くて、抗酸化作用、体脂肪の蓄積を防ぐ働きがあるそうです。

有効成分のシアニジンは水溶性なので、豆を煮た汁にも有効な成分がでているそうなので、

それも大事にとってあるので、のんでみます。

効果に期待です★( ´艸`)クス




でも、そんな努力をしつつもこんなおやつ食べたら意味ないですね(;^_^Awww


パティシエール★あいぼん店長の日記


吉祥寺のアフタヌーンティでケーキセット(≧▽≦) ラブラブ んまーい!んまーい!


まぁ。

他所のケーキ食べるのも、仕事の一環ですから!!!!



と、自分に言い聞かせてみるヽ(;´ω`)ノwwww



ペタしてね