★6種類のクロスティーニ盛り合わせ★ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン

本日のランチは、撮影用のクロスティーニの試作です。


クロスティーニとはイタリアの料理で、薄く切ったバケットにペーストとか具材が載ってる、フレンチで言うカナッペとか、オープンサンドみたいなもの。

今回は、アンフォッソと言うイタリアの食材ブランドの瓶詰めを使って、色んなタイプのクロスティーニを作らなくちゃいけないので、どの素材が何と組み合わせたら美味しいのか?そして、瓶詰めがメインなので、それを引き立てられるようにってあれこれ味見しながら組み合わせて見ました。


パティシエール★あいぼん店長の日記

色んな種類がいっぱい乗ってると豪華でしょ♪

天気も良いのでベランダで食べました。

ワインが欲しくなるけど、一緒に飲んだのはただのスパークリングウォーターです(;^_^Awww


パティシエール★あいぼん店長の日記

左 : パプリカの香草オイル漬け&ブリー            

右 : フンギポルチーニオイル漬け&スモークサーモン、ケーパー

パティシエール★あいぼん店長の日記

左 : ドライトマトオイル漬け&モッツァレラ、バジル

右 : アーティチョークオイル漬け&グリルチキン、ピンクペッパー

パティシエール★あいぼん店長の日記

手前 : 丸唐辛子のツナペースト詰めオイル漬け&ベビーリーフ

奥   : タジャスカ種オリーブ オイル漬け&生ハム




個人的に気に入ったのは、オリーブ&生ハムと、ポルチーニ&サーモンかな。o(〃^▽^〃)o

クロスティーニって、ちょこんと小さくて可愛い♪乗せるだけで簡単だし、手で持ってパクッと食べれるしね。

これだけ多種類一度に作る機会はあんまり無いので、一人なのに、ちょっと贅沢なランチになりました。



ペタしてね