マンゴー♪ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン

昨日納品したマンゴーレアチーズケーキ♪


パティシエール★あいぼん店長の日記

周りはマンゴーのムース。センターにレアチーズケーキ入りです。

何ヶ月も前から、お客様がご自身のお誕生日に私のケーキを頼むのを楽しみにしてくださっていたので、どうしても作りたかった!なのに、この日だと知らずに温泉旅行にいく予定を立ててしまっていましたΣ(・ω・;|||

でも大丈夫です(・ω・)/音譜


本当は、日曜日にお誕生日とのことでしたが、こちらの都合で昨日お渡しすることになってしまったため、冷凍状態でのおわたし。

食べる前に解凍すればちゃーんとできたての状態で美味しく頂けるということです★

ムースはもともと、製造工程で冷凍するものですからね♪


本当ならば、苺とか飾りたいところでしたが、苺は冷凍できないため、かわりにマカロンちゃんを飾って可愛くしました♪o(〃^▽^〃)o


あ。このマカロンはこないだのマカロンケーキのビッグサイズのものじゃぁないですよwww

ビッグサイズ絞るときに、一緒に小さく絞ったのも焼いたものなんです。


パティシエール★あいぼん店長の日記


間には、ホワイトチョコとフランボワーズのガナッシュクリームをサンドしました。

なんで半分ホワイトチョコがついてるかって言うと、ケーキに乗せたときに水分吸ってドロドロになるのを防ぐ、湿気止めのためです。


大きなマカロンケーキもゴージャスだけど、小さいマカロンも可愛いよね。

マカロンも販売しようかなぁ~♪


あと少しだけ出来たので、温泉旅行のおやつにもっていきます(^ε^)♪



パティシエール★あいぼん店長の日記


さてさて、これから温泉にレッツラゴーですよ~★

部屋付き露天風呂なんて、初めてなのでたっぷり満喫して疲れをとってきまーす(≧▽≦)


ペタしてね