あいぼんのお花見弁当♪ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン

塩漬けの桜は毎日のように見ているけれど、本物の桜見てないじゃーんヽ(;´Д`)ノあせるwwwww


ってことで、今日はお休み♪代々木公園にお花見行くので、早起きして御弁当つくりました(・ω・)/


頑張ってちょっと小洒落た弁当作ったので見てくださーい(≧▽≦)www


パティシエール★あいぼん店長の日記


なんか緑色多いなぁー!!!緑好きだから?www


パティシエール★あいぼん店長の日記


【アボカドの海老マヨパスタ】


簡単お洒落でまいう~♪我ながら良いアイデアじゃない?!www

御弁当じゃなくって普段の御飯でもいいかも!

作り方は超簡単!!!

半分に切って種を取ったアボカドをくりぬいて、中身はボウルの中でスプーンで粒が適当に残るように粗くつぶして、変色防止にレモン汁かける。茹でて小さく切った海老とアスパラを加えて、少量の牛乳(パスタとうまく混ざるように)、マヨネーズと塩コショウで味を整える。

茹でて、冷水で締めたパスタをざっくりあえて、アボカドの器に戻す。

粉チーズとブラックペッパー、ディルを飾る。

味付けは目分量なので、配合はあしからず~味見しながらね♪

パティシエール★あいぼん店長の日記

【ミニトマトのカプレーゼ】


ミニトマト、モッツァレラチーズ、オリーブオイル、塩コショウ、バジルペーストちょっと、バジル

お弁当用にクリアカップに盛り付けました♪

これ実はケーキ用のカップなのです。かわいいでしょ(o^-')b

ミニトマトを湯剥きしたのはじめて!www

ちょっと手間かかるけど、美味しく出来ました。

パティシエール★あいぼん店長の日記


【バジルチキン】


一口大に切って、塩、コショウ、にんにくで下味つけた鶏モモ肉を焼いて、バジルペーストであえただけ~。

バジルペーストは従姉の育てたバジルを母がペーストにして、冷蔵庫にストックしてあったもの。

パスタにも使えるし、超便利ですね~★


パティシエール★あいぼん店長の日記


【マッシュパンプキン】


いためたベーコン、オニオン、くるみ、レンチンした南瓜を皮ごとマッシャーで粗くつぶして、牛乳で程よく緩めて、塩コショウで味付けしただけ。

くるみの食感がおいしーですよo(^▽^)o


【アスパラベーコン】


このひとは説明するまでもないですねw






そして、勿論ボンアイボンといえば。。。スイ-ツヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノラブラブ じゃん?w



パティシエール★あいぼん店長の日記

【桜のシフォンケーキ、桜クリームデコレーションバージョン】


桜シフォンを、桜エッセンス入りの生クリームでナッペして、桜モンブランの桜餡クリームを絞って、

塩漬けの葉っぱと、お花で可愛く仕上げましたo(〃^▽^〃)o


代々木公園のフリーパーティに持ってて、皆に振舞っちゃいまーす♪





食べたいひと、この指とーまれっ♪www







ペタしてね