お花見尽くし♪ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン

代々木公園はお花見客であふれかえってました。原宿駅からすでに行列!


早起きして作った御弁当を食べて、ケーキを振舞ったら早々によよこー後にして、四谷の生垣へ移動。

こちらも桜並木が美しく、いたるところで楽しそうに宴が盛り上がっていました。


こちらは桜越しに野球部が練習してる光景↓なんだか青春♪

パティシエール★あいぼん店長の日記


四谷は桜だけじゃなくって、同時に山吹が咲き乱れていて、ピンクと黄色のコントラストも素晴らしい!!!


パティシエール★あいぼん店長の日記


それからさらに移動して、隅田川沿いの提灯と桜をみつつ、建設中でよくニュースでは見ていたスカイツリーの根本まで行きました!!

この日までですでに338メートル!!東京タワーを抜いて、日本最高のタワーがそびえたってました(ノ゚ο゚)ノ


パティシエール★あいぼん店長の日記

そして行ってみたかった下北の居酒屋さん 【 虎 龍 】(とらたつ)   へ。

店員さんは皆男前で、接客も良い感じ(*^▽^*)

料理はどれもリーズナブルで美味しいし、店内は常に満席でした★リピーターも多いようでした。



パティシエール★あいぼん店長の日記


特に美味しいとオススメされて楽しみにしていた【若鶏の一夜干し】ってメニューは本当にうまいですょ!!

鶏を干すなんて初めて聞いたけど、店の前にはいつも巨大な壷が置いてあって、そこで色んなものが燻製にされているのです。

干した鶏肉は、皮がパリパリに焼かれてて、お肉の味がギュウーーーーっと凝縮されてるって感じで、超美味!


パティシエール★あいぼん店長の日記

お店を出るときは、1スクープどんだけすくってもOKというアイスクリームの楽しいサービスがあり、私は欲張って超でっかい1スクープ食べちゃった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

下北行ったら虎龍オススメですよ:(・ω・)/


それからお散歩して、夜桜も見た土曜日。桜尽くしな1日だったなぁo(^▽^)o

パティシエール★あいぼん店長の日記




ペタしてね