ご訪問いただき、ありがとうございます!!

このブログはメイク、ヘア、スキンケアに関する耳寄りな情報や今気になっている美容、コスメアイテムなどを、読者目線で分かりやすくお伝えしています。


♠筆者プロフィール
ヘアメイク事務所ボムシェル主宰。
普段は女優、タレント、モデルなどの広告、雑誌、CM、TV、PV、宣材写真、ムービーなどのヘアメイクを担当。
メイクセミナーや個別レッスン、美容ブログ発信では、メイクのお悩みに合わせた効果的改善法を提案しています。

♠美専門サイトは
こちらになります


♠選べる10のメイクレッスンを行っております

 

♠ヘアメイクのお仕事はこちらで受け賜ります

 

♠エックス https://twitter.com/yoichiMakeUp

 

 

☘自分の顔立ちに沿ってポイントメイクを2倍上達させる講座

 

 

☘自分の肌に合ったベースメイク法がよくわかる講座

 

 

☘ベースメイクとポイントメイクを基本の基から学べる講座

 

 

こんにちは、よういちです。

 

 

さて今回は、
シミや肝斑にお悩みの方にとって大変役に立つ情報となります。

 

いつもシミや肝斑が気になって仕方がないのに、どうして良いか分からない、、
最近だんだんと目につくようになった、、気になりだした、、
 

という方は、ぜひこのまま続けて読んでみてくださいね。

 

 

 

シミや肝斑というのは頬の上部や中央に発生することが多いのですが、お顔の中心部に影が出てきてしまうとそれだけでテンションもガタ落ちですよね、、。

 


一般的に有効とされている手段としては、美容医療や肌への有効成分の投与だったり、食事改善など体の内側から体質を変えていく方法などがありますが、コスト面やタイムラグなどを考えると躊躇してしまう、、という方も少なくないと思います。

 


ではどうするのが良いのか?

 


最も早く効果を感じれる方法としてお勧めなのが、メイクテクニックによる方法です。
 

もちろんメイクテクニックは根本的な改善法ではありませんが、目立たなくなるだけで精神的なストレスから大きく解放されることは間違いありません。

 

メイクテクニックによって気になる肝斑やシミを瞬時に目立たなくすることが出来ます。
 

注意点としては、単にメイクでカバーするという事ではなく、奇麗にカバーするテクニックが必要となります。

 


 

という事で、
具体的に瞬時にシミや肝斑を目立たなくするメイクテクニックを、シンプルかつ分かりやすくお伝えしていきたいと思います!!

 

しかも仕上がりがとても自然です!!笑

 

 

 

ではそのテクニック&ポイントをお伝えしていきます。

 

 

 

①ファンデーションでカバーしようとしない
様々な方々にメイクをお伝えしていて気付いたことがあるのですが、肌トラブルを抱えている方の半数以上の方が、カバー力のあるファンデで何とかしたい!!と考えていらっしゃいます。
それかファンデを重ねて、何とか粗をカバーしたいと考えていらっしゃいます。


この方法はシミや肝斑をカバーすることは出来ますがどうしても厚塗りになってしまい、何となく時代遅れで老けた印象の肌質に仕上がってしまいます、、。


これでは本末転倒ですよね。

 

カバーをしたい場合はファンデではなくコンシーラーにお任せしましょう!!


若々しく見せたいのであれば、
ファンデーションはどんなときにも程よいカバー力と透明感があるものをチョイスするようにして下さい。

 

 

*適度なカバー力で透明感あふれるファンデ

 

 

 

 

 

 

 

 

②シミや肝斑はコンシーラーをフラットトップブラシでつける

皆さんは今までシミや肝斑をカバーするのにどのようなツールをお使いでしたか?
指?スポンジ?ブラシ?
色々なツールがありますね、、。

私のお勧めはフラットトップブラシで付ける方法です。


(おススメの理由)
*薄付きなのにしっかりとカバー、定着させることが出来る

*ブラシを優しくパッティングすることで肌の凸凹にもしっかりとフィット

*範囲が広いシミや肝斑も一気にカバーすることが出来る

 

※付ける際は厚塗りではなく薄く薄く重ねる
 

 

(付け方)

下のイラストをご覧ください。
(※番号順に説明します)

 

1:最も気になる肝斑やシミの部分から、小さいブラシを使ってピンポイントでつける

 

2:他の薄い気になる部分もブラシの残りを使って少しづつ範囲を広げながら付ける

 

3:コンシーラーをつけた部分と付いていない部分の境目(点線)をフラットトップブラシで馴染ませていく

 

4:境目を馴染ませたら、コンシーラーを最初に付けたシミの濃い部分にもフラットトップブラシで軽く馴染ませる

 

※シミが濃い部分は、ブラシで何度もパッティングを重ねるとシミが下から透けてくるのでやり過ぎに注意!!

 

 


*どんなシミ、肝斑も効果的にカバーできるフラットトップブラシ

 

 

 

 

 

 

 

今回お伝えしたい2つのポイントをまとめると、
 

・ファンデーションはカバー力が程よく透明感が出やすいものを選び、一生懸命にカバーしようとせず肌トーンを整えることを意識する

 

・気になる肝斑やシミはファンデではなく、コンシーラーを使ってフラットトップブラシで仕上げる
 

 

 

今回お伝えしたの2つのポイントを読むだけですぐに出来るようになります!!
とは言いませんが、この2つを意識して実践することで、今まで気になっていたシミや肝斑をもっと自然にきれいにカバーすることが出来るようになります。

 

ぜひお試しください!!

 

 

今回の記事がためになったという方は、”いいねボタン”をポチっと押して頂けると今後の励みになります!!

宜しくお願いします。

 

 

 

(合わせて読みたい記事)

 

 

 

 

 

 

今回も最後までお付き合いいただきまして、
ありがとうございます!!

 

 

さらに詳しいメイクやスキンケア情報を知りたい方は、こちらもチェックしてみてくださいね。

読むだけで勉強になります♪

 

 

それから、

X(ツイッター)もやってます!!

https://twitter.com/yoichiMakeUp

 

 

今日が皆様にとって素敵な1日となりますように。

 

それではまた~

 

 

 

♠自分紹介こちらになります

 

選べる10のメイクレッスンはこちらになります

 

美容コンサルティング
*オンラインコンサルティング
ZOOMを使ってメイク、ヘア、スキンケアのお悩みにお答えします。

*メールコンサルティング
メールにてあなたのメイク、ヘア、スキンケアのお悩みにお答えします。

お問い合わせは
こちらになります。