韓国済州島の世界自然遺産の景色を見てきました! | 台湾人家族が中学受検(受験?)にも挑戦したい!

台湾人家族が中学受検(受験?)にも挑戦したい!

都立中学受検に挑戦したい台湾人家族です。
娘の偏差値 50 前後なので、私立受験するかは検討中。
小5に入った今は私立向けの勉強もしながら都立向けの勉強を中心に取り組んでいます。

ブログ主のパパは欧米留学歴8年の元・旧帝大教員

少し前に、韓国の済州島に出張に行きました!

 

私人生二回目の韓国ですが、未だに韓国の旅にあまり慣れていません。

 

その理由は、周りが自分と同じく黄色人種ばっかりなのに、英語を使わないと通じない国は韓国だけだからです…

 

例えば前回出張に行ったシンガポールでは、黄色人種を見たら基本的には中国語は通じるし、日本でもいつも日本語使っていて、英語を使う必要がありません。

 

今回は済州島で何回も日本語や中国語を言いそうになりました…

自分と同じ人種ばっかりなのに、会話は英語頼りという状況で寂しく感じるのは私だけですかね…

 

個人の感傷を置いといて、済州島と言えば観光地のイメージがありますので、今回は出張で済州島に行きましたが、現地にいる週末の時間を使って観光に行きました!

 

元々は世界自然遺産として登録されている「万丈窟」を見に行こうと思いましたが、「万丈窟」は 2025 年 8 月までリニューアル工事のため開放していませんでした… えーん

 

なので、その代わりに同じく世界自然遺産に登録されている「城山日出峰」に遊びに行きました!

 

城山日出峰」は海底火山の噴火でできた山なので、急な崖のすぐ外に海が広がっているのが特徴です。

↑遠いところから見る「城山日出峰」です。

 

山を登るためには 5000 ウォン(約 570 円) のチケットの購入が必要です。

山頂までおそらく 30 分も掛からないと思いますが、坂がかなり急なので、結構大変です。

 

坂が急な代わり、登っている途中でもかなり遠くまで見えて、景色はきれいでした!

周りの海水も透き通っており、海の底ははっきり見えます。

 

城山日出峰」の近くに一日に一回、14:30 から無料で海女のパフォーマンスを見えるところがあって、韓国の海女の伝統的ダンスと天野が実際に海に潜ってものを採集する様子が見えます。

 

私が行った日のパフォーマンスで大き目なタコをつかまりました 爆  笑

 

観客みんな相当盛り上がりました!

取られたタコはその場で売りに出して、料理されますw

 

ちょっとかわいそうですが、海女たちもこれで生活しているので、仕方がないですね…

 

今度また済州島に行くチャンスがあれば、ぜひ「万丈窟」にも行きたいです!

2025 年 8 月以降に、また済州島出張のチャンスが訪れればいいですね 爆  笑