猫をやめて人間になろうとしているうちの猫w | 台湾人家族が中学受検(受験?)にも挑戦したい!

台湾人家族が中学受検(受験?)にも挑戦したい!

都立中学受検に挑戦したい台湾人家族です。
娘の偏差値 50 前後なので、私立受験するかは検討中。
小5に入った今は私立向けの勉強もしながら都立向けの勉強を中心に取り組んでいます。

ブログ主のパパは欧米留学歴8年の元・旧帝大教員

久しぶりにうちの猫ちゃんたちの話をしますw

 

二匹の猫ちゃんがうちに来て、もう 1 年経ちました!

 

最初は臆病者だった二匹の猫ちゃんですが、最近も私たちと相当な信頼関係を築けました。

その一番の証拠は、猫たちの寝る姿に現していますw

 

二匹の猫のうち、より臆病な「くるみ」ちゃんですらお腹を見せた寝姿になりました 笑い泣き

 

これがまた猫っぽい姿ですが、より人に慣れている「ココア」ちゃんは、もうお腹を天井に向けた寝姿になっています 笑い泣き

 

 

足も完全に「大」の形になっていますねw

 

そしてつい最近、もう「人間?」と思われる寝姿で寝ていたことを見かけました!

それがこちら:

 

足が人間の足みたいに延ばしいる姿…

もう人間になろうとしているにしか見えないですね!

 

この写真を撮ったときは気付かされて、起きていた状態になっていたんですが、それでもこの姿勢をしばらく維持して写真を撮る妻と対峙していました。

 

この姿にだいぶ慣れているようですね

もしかしたら見えないところでかなりの頻度でこの姿に寝ていたかもしれませんw

 

ただ、この「ココア」ちゃん、最近私たちにだいぶ慣れていたので、結構悪さをし始めました…

猫を悪だくみに慣れることも猫を飼う人の宿命かもしれませんね…