「ゴジラ」あふれる一日を過ごしたw | 台湾人家族が中学受検(受験?)にも挑戦したい!

台湾人家族が中学受検(受験?)にも挑戦したい!

都立中学受検に挑戦したい台湾人家族です。
娘の偏差値 50 前後なので、私立受験するかは検討中。
小5に入った今は私立向けの勉強もしながら都立向けの勉強を中心に取り組んでいます。

ブログ主のパパは欧米留学歴8年の元・旧帝大教員

今年の年初に、新宿にある都庁が常時プロジェクションマッピングを始めました。

 

このプロジェクトマッピング展示は「最大の建築物へのプロジェクションマッピングの展示(常設)」としてギネス記録も取得しましたので、年初からずっとチャンスを探して見に行こうと思いましたが、移動も面倒くさいので、ずっと思いに留まったままでした。

先日までは…

 

先日何を起きたかというと、このプロジェクションマッピングにゴジラが登場する新聞を見たので、これは見に行くしかないなーと思って、決意して見に行ってきました!

 

東京都が出動した「スーパーX」を勝ち抜いて、都庁を破壊したゴジラ、かっこよかったです!

 

そして、破壊された都庁を再建したシーンも面白かったですねw

 

プロジェクションマッピングの最後に思い寄らぬキャラクターも登場したので、興味のある方々はぜひ見に行ってください!

 

同じ日に、東京駅のゴジラ・ストア出張所にも行きました!

 

元々は見るだけのつもりでしたが、面白い品物を見つかりましたので、予想外の買い物をしました 笑い泣き

その品物とは、こちらのゴジラのティッシュケースです!

 

実際に使ってみたらこんな感じです:

 

ティッシュの炎を出しているゴジラ、面白すぎでしょ! 笑い泣き

普通はこういう「無駄な買い物」させてくれない妻も珍しく許したぐらいですw

 

ただ、使い勝手はあまりよくないです 滝汗

ゴジラファンでない人にあまりお勧めできません orz

 

娘はゴジラにそこまで興味ないですが、ゴジラ・ストアがある東京駅一番街の「東京キャラクターストリート」を楽しめましたので、家族みんなハッピーの一日でした!

 

ゴジラ好きな方、ぜひ都庁のプロジェクションマッピングに見に行ってみてください!