1995年武道館コンサート | とんねるず no おかげです

とんねるず no おかげです

待望のとんねるずライブ決定!幸せ過ぎます
とんねるずを愛して36年。貴さんも憲さんも大好きです!

image

 

1995年の「おまえ百までわしゃ九十九まで」ツアーの最終日武道館のビデオが発売されたのが1996年の2月くらいだった気がします。

発売した時はまだ、1996年も当然コンサートツアーをやるだろうと、至極当たり前のように思っていましたから、

当初はこのビデオをただただ楽しんで見ていたわけです。

 

しかし、、

コンサートツアーのお知らせもないまま1996年は終わってしまい・・

「あれ?」と。

1997年も何事もなく過ぎていき・・・・

1998年には野猿を結成するとなってとんねるずでの音楽活動は音沙汰なし。

 

この頃にはもう、1995年の武道館コンサートのビデオは、ただ楽しいだけの映像ではなくなっていました。

「とんねるずでまたコンサートやってくれるのはいつだろう」

「早くとんねるずのコンサートに行きたい」

「野猿が終わったらやってくれるよね?」

 

そんなことを色々と考えながら、切ない気持ちになってしまっていました。

その切なさは、野猿が終わってもとんねるずの音楽活動が再開されないことで大きく膨らみ、

その後も、年数が経つにつれ、どんどん切なさや寂しさや悲しさを感じる映像になってしまっていたんです。

 

 

それが、今回の大吉報後は!

 

約27~28年ぶりに、1995年の武道館コンサートの映像をただただ楽しく嬉しい気持ちで見られる日々が帰ってきました。

切なさを感じるどころか、11月の武道館に想いを馳せながら、とても幸せな気持ちで見ることができる。

 

嬉しいなぁ〜本当に。

最高です。