昨日、Instagramの集客術の一日ZOOMセミナーがありました。

3000円でした…

 

ほぼ、ひと月前に申し込んでいたんですが、すっかり忘れてました。

 

その視聴時間が迫ってきたとき、わざわざ向こうの事務局から電話がかかってきて思い出すという体たらく。

 

で、その内容のほとんどが、6か月間の高額セミナーの案内でした。

そうだろなぁ~と思っていたら、見事にそうでした。(w

 

3000円を払った時点で、もらった特典から大体のインスタ集客の概要はわかったので(でも、うちで使えるのかなぁ~この手法)、その上で高額塾にお金を払って時間を拘束されるメリットがあるのか・・・

 

「うちの商品はSNSとは親和性が悪い」、というのは今までいろんな手段を使ってきた結論でした。

 

ということで、まあ、世の中にはそういう集客法があるのね、勉強になりました、ぐらいでいいや、と思ってました。

 

 

 

会社から一番近いコンビニまで缶コーヒーを買って帰るまでが、僕の息抜きの時間でもあるんですが、

「ありゃ?そういえば今日、一粒万倍日だった」

と思い出し、開校第一日目の11月5日を調べてみると、この日も一粒万倍日(!!)

 

  え~?!これ勉強するべきなのぉ~(汗

 

で、気になるお値段、「880,000円」

 

  え~~~~~?!龍さんたち、これ学べってことなのぉ~(滝汗

 

わかったよ、わかりましたよ。

で、入塾しました。

 

今月の支払いが乗り越えられるかどうか、って瀬戸際なので、88万円なんか一括で払えるわけありません。

 

最長の12回払いでお願いしましたが、そうすると95,000円×12回 

なんと1,140,000円のお買い物…

 

鬼のように勉強したる!!

 

 

人気記事

高良玉垂大神さま、天満大自在天神さま、大山津見大神さま、日ごろご加護を賜っております神々様へ

啓示の道

サーバーダウン

9月26日 寅の日・大安

9月を終えて

 

 

====================

はじめての方は、こちら

====================

 

 

 

PS:「いいね!」を押してくださる方は

ついでに「はてなブックマーク」

 に、

このページを登録して頂けますと

うれしいです(^^♪

下矢印

「はてなブックマーク」