主治医からは必要ない、と言われていた不育症検査。

不育症専門病院に行き、検査をしました。

 

結果、

 

抗第Ⅻ因子抗体(Westernblot法)

抗ProteinS抗体(Westernblot法)

 

このふたつで引っ掛かりました。

 

 

 

 

 

※不育症に関する事は「不育症」のテーマで記事を書いています。

ここでは主な情報の記事をまとめています。

 

ここにまとめた記事以外でご興味があれば

「不育症」のテーマでご覧ください。

(たぶんあんまり大した内容じゃ無いです)

 

 

 

 

【検査】

 

不育症を受けるべきかどうか?

右矢印①相談してみよう

 

不育症専門病院での検査

右矢印②行ってみよう

 

結果、不育症判定

右矢印③私、不育症なんですかね?

 

提示された治療方針、費用について

右矢印④治療しよう

 

病院や治療、今後の課題について

右矢印⑤立ちはだかる問題

 

 

 

 

【不育症の勉強】

 

右矢印流産と不育症

右矢印第Ⅻ因子と抗第Ⅻ因子抗体

 

 

 

 

【治療】

 

アスピリンでアレルギーで出たため、アスピリンは服用中止に。

右矢印アスピリン飲んだら発疹。服用中止に

 

 

 

 

 

〜〜ここから先は再妊娠後の内容になります〜〜

 

※妊娠記録は全て「不育症」のテーマで記事を書いています。

 

 

 

 

 

 

2018年7月。

レインボーベビーとなる第2子を妊娠しました。

5週よりヘパリン自己注射を開始しました。

 

 

不育症クリニックでのヘパリン指導について

右矢印ヘパリン自己注射の事。

 

 

初期のヘパリンの状況

右矢印ヘパリンが痒い!!

 

 

中期のヘパリンの状況

右矢印最近のヘパリン

 

 

後期のヘパリンの状況

右矢印後期の症状、ヘパリンの事とか…

右矢印最後のヘパリン

 

36週いっぱいでヘパリンの投与は終了となりました。

 

 

 

【ヘパリンによるトラブルと解決策】

 

①痒み

→針を刺す角度は深く。

 

②血が止まらなくなる

→硬い部分に打つと止まりにくくなるので、なるべく広範囲に、同じ所ばかりにならないように。

止まらない場合は注射用の絆創膏で。