帰ってきた簿記之介 -8ページ目

簿記之介のFXワンポイント講座~!!!

みなさん、FXってしってますか??


まぁ、簡単に言うと株みたいなもので、買って上がれば利益になります。


売って下がっても利益になります。



簿記では、FXの勘定科目はあるんですかね~。。



外国為替とかですかね~??



まぁ、やっている方にここだけは心得てほしいことがありま~す!!



一つ、自信があるものしか買わない。売らない。


これは、FXでは、自信があるチャート形成しか絶対買わないでください!!


自信がなければ、かならず負けます!!


心理的に、自信がなければすぐに売りたくなってしまい、ついつい自分の考えと


違う判断をしてしまうからです。


これでは、いくら勉強しても必ず負けると思います。



物事は感情で考えるのではなく、頭で考えろ




2つ、自分ペースで取引ができる金額で


FXはなれれば、少しづつでも勝てると思います。


欲をださず、買った物に対して自信をもって、自分ペースで取引できる金額で、


自分を信じて取引を行ってください!


これを俗に言う、


イニシアチブをとる 



これは、対人間関係に対してもそうですが、主導権をとることによって、自分の


間合いで、自分なりに、自分のペースで物事を運びやすくなります。


これを意識して生きていくだけで、かなり人間関係は楽チンポンになります。


自分ペースになれば、自分がもっているものをかなりの勢いで発揮できると思いマッスル!


あれっ!?


ちょっと待てよ!!!!


自分のペースとイニシアチブの関係は、今回のFXではまったく関係なさそうやん!!!!


ああああああああああああああああああ


とりあえず、せっかく書いたので、そのままにしておきます!!


人生の参考になれば幸いですドクロ


なんか、俺って超ーーーーまじめっ子そうじゃない!?プ


ペタしてね


ガビーーーーン!せっかく、肉うどん作ったのに

写真をとったが、携帯にSDが入っていなかったけいで、


保存されてなかったみたいだーーーーショック


まぁ、こんなときもあるさっニコニコ



てか最近、簿記の調子はいかがでしょうか!?



今、とてつもないにぶちあたっています!!困る


それは、、、、、、





せっかく仕訳はあっているのに、記入する時に自分で書いた文字が


字の汚さでかなり!!読みずらく、まちがってしまいますビックリ


ほんまどないやねんって感じやけど、

これはマジで、字の汚さは左利きのせいです!!


左利きでもきれいに書けるやつもいるって聞いたことはありますが、


勉強まったくしていない左利きは、きれいに書くのは至難の業と


思います!!!!


しかも、俺の悪い癖で、字がかなりでかいんですがーんっ!


A4コピー用紙に書いていますが、残高試算表とかやったら、余裕で2枚


使います!!


てか、テストのときは、メモ用紙とか大量にくれるんですかね~。


もらえなかったら、即死ですけど、まぁそれはないと思いますが、、、、


5枚とか10枚とかもらいえるのかな~。。。


知ってる方いたら、是非教えてくださ~い!!


夜も不安で寝れましぇーーーんあせるショック!



シェーーン、カムバック!!!!


参考URL(ユーチューブ)


http://www.youtube.com/watch?v=xxFYEmhkfIc

牛丼に肝心の醤油が抜けてた事件!

前回のブログで、激うまねぎ玉牛丼のレシピをのせましたが、


確認すると、めちゃくちゃ肝心の醤油が抜けていました~汗



ちなみに、醤油は僕適には、濃い口大さじ1、薄口大さじ1ぐらいで


濃い口いれたほうが、たまねぎも黒くなっていい感じになりますおどろき


ああああ!!!


たまねぎも忘れてた~ガーガー


あ~とぅいまてぇ~ん


ですよ。



今日は、ねぎ玉牛丼を作りました~♪



激うまねぎ玉牛丼!!完成~キャー


簿記之介のブログ


携帯カメラでとったので、画質は悪いですが、まじうまかったですべーっだ!


材料は・・・・・




牛バラ肉

青ねぎ

たまご 1個(黄身のみ)



牛丼の味付け


水     200cc

酒     大さじ2杯←自分ごのみで

みりん  大さじ2杯←自分ごのみで

本だし  1袋(うどんスープとかうどんスープの素とかでもいけるかも)

しょうが 適当

にんにく 適当

砂糖 大さじ1~2,3。これはかなり適当で自分の味に仕上げてやって

ください。



隠し味ではないですが、すき屋の味に一歩でも近づけるために、


ユッケたれも作りました~パンダよろこぶ



簿記之介のブログ


これは、最後にぶちかけます!!


作り方は


コチュジャン  ちょびっと

濃い口しょうゆ 適当に多め

さとう     適当

ごま油  適当

みりん   適当やけど、多めにいれると濃くがでるかも合格

お酒 少々


てな感じですキスマーク



やっぱ本だし頼るのは良くないですが、お店の味に近づけるには


科学の力に頼ってしまう。。。。


やっぱ、料理はだしが決めてだとつくづく思いました~にひひ


っえ?


こんな趣味もあったのかこいつはって??


そうなんです!!!


実は、とりこし苦労なのに、オールマイティーな中途半端くんなんです!!!


なんでもしたがり屋かもしれませんがわーい


それでは、みなさん


さよなら、さよなら、さよならビックリマーク



簿記之介のブログ

仕訳全滅!まじやべー(。>0<。)

ぜん・・・・・・・ぜん!!集中力がもたないっす!!


まじ、手形と減価償却全滅っすドクロ


こうなったらテスト対策で、絶対でそうなやつを完璧にするしかない!!


第一問目は仕訳の問題!! これだけで、20点はある。


最後の5問目は精算表がほぼ間違いなくでそうな気配!!これで30点。


あと20点か~むっ


まぁ、とりあえずこれから優先的に勉強するしかない叫び


これから先、ブログは超手抜きになる恐れがありますので、


注意してくださいsei


てか、日曜日に野球にいったときの筋肉痛がまだ完全に治ってないやばっ



やばすぎやろーー



まだ26やでーー


今年27になるけどーーーー


3日たって、なおらんてーーーー


気を付けなはれ!!



簿記之介のブログ

ハーバード白熱教授を見ました~!!

前々からちょっと見てましたが、がん見したのは初めてでした!


金曜日、書きそびれたので、アップしま~すにひひ


まじ、白熱先生の身振り手振りの姿に、惚れてしまったのは俺だけか?ラブラブ!


はげてなかったら、男前なんちゃうはてなマークうん


ちなにみ、私はホモではないので、あしからずキスマークほんま






ほんで、内容は、



第5回 「お金で買えるもの 買えないもの」


■ Lecture10 母性売り出し中



ってなやつです。



毎週日曜日にやっていて、金曜日の夜中に再放送でやってました!!


内容は、代理出産についてでした。


代理出産について、さまざまな問題が起こっていることはご存知だと


思いますが、一つの事件の例を表題にしていました。


内容は、代理出産で子供を生んだあと、契約者に引き渡す契約だったが、


出産した母親は、子供は自分の子で引き渡したくないと拒否をした


事件の内容でした。


この内容について、契約を破った母親はまちがっているのか?


それとも、まちがっていないのか?


っと言う議論です。


本当に難しい話で、契約を不履行することはダメなことだが、


母親は子供を生んだあとの気持ちは契約の段階ではわかることがなく、


その母親の気持ちは瑕疵にあたり、契約はなりたたないのではないか。


と言う哲学的な話で、かなり難しかったです。


話すと長くなるので、略しますが、最後にこんな話がありました。


男性は、精子を提供する場合、生まれてきた子供に対して興味はあるが


感情はないと言う意見がありました。


しかし、母親は別で、お腹の中に10ヶ月間もいるので、感情があって、


あたりまえ。


なので、男性と女性はまったくの別ではないか。


これをビジネスにして良いのか。


非常に難しい問題だと思いました。



さすが、ハーバード!!


こんなテレビを見て、真剣に考えてみると、自分にはまだ体験したことがない


色々なことがあって、さまざまな考え方、思いがあるんだな~って、思いました。


そう考えてみると、今の鳩山さんのことをみなさんはどう思いますか??


もちろん、政治家として発言には責任があります。


しかし、私たちがわからない、アメリカからの圧力は相当なものがあると思います。


(想像以上に)


あっちを立てれば、こっちが立たず。そんなジレンマと戦いながら試行錯誤で


次の一手を考えているんだと思うと、文句もなくなってきます。


政治家だから、それぐらいできてあたりまえ。ってな考えも一理あると思いますが、


やっぱり一人の人間ですから、非難の嵐ではどんな人間もめげるのはあたりまえ。


鳩山さんの疲れきった顔見ました??ぜったい、体壊してますよドクロ


簿記が終われば、松下政経塾でもめざしたい気持ちですねにひひ


てか、話変わりますけど、知ってました???松下政経塾って、給料もらいながら、


勉強できるんですよパンチ!


まじありえへんプンプン


みなさんも一度、この国のために、真剣に考えてみてはいかがでしょうかにひひ




おし!!今日は、まじめなブログになったので、誤解もとけるだろう~にひひ(ボケ)


なんの誤解だよ!?(ツッコミ)




チャンビックリマークチャン!!




ペタしてね



今日から俺は・・・・・

勉強を集中していきたいと思います!!


残り、1ヶ月パンチ!


リポビタンでも飲んで、がんばるぞーもりもり


しょうみ、リポビタンって。。。。



面白くないブログになってしまいましたが、今日はちょっと真剣になっています!


理由はただ一つ!!!!


簿記検定のお金を振り込んだから~!!


今週中に、過去問をめざします!!




ペタしてね

簿記之介ブログが新しくなりました~!!

素人ですが、ブログトップ画像を追加してみました!!


ポイントは、「Amema」です!!にひひ



ちょっとパクリすぎですかね~しょぼん



アメーバに怒られたら、そっこうやめますにひひ



これってもしかして、脳科学的に言う、ミラーニューロンってやつですかねなるほど!


まぁ、とりあえず、カンペイサイドにも連絡しときますね~sei



ブログのデザイン変更方法こちら↓↓


http://helps.ameba.jp/qguide/blog/post_323.html



ちょっとぐらいだったら、画像編集とかしたりできるので、してほしい人いたら


コメくださ~いにひひ


その時は、まちがいなく「Amema」が全力でサポートいたしますべーっだ!


ペタしてね

シー・クリ、クリ・シー!(*゚∀゚)=3 ムッハー

この言葉の意味を考えてくださいラブラブ!耳




おっと、これは、簿記勉強をしている方はご存知の合言葉ですねにひひ



そう!!



商品決算整理の仕訳の合言葉です!!




仕入  繰越商品   繰越商品  仕入 の略語です。



このあたりは、みんさんばっちりですか~!?



それでは簡単に説明しよう!



まず、商品を決算する場合、売上原価を出さないといけない。



前期からの繰越商品があった場合、繰越商品と言う勘定は資産なので、



売る場合は、資産から引かないとダメですよね?



これから売っていく為に、仕入勘定(費用)に含めないとダメなので、



借り方  仕入   貸し方  繰越商品  と仕訳をする。



まぁ、イメージとしては、地下に置いていた商品をちゃんとお客様に見える



ように地下からもってきて商品棚に置くみたいな!!





簿記之介のブログ







てきなっ!!



感じです!!



さっきのは、期首分の仕訳ですね。


次は、期末。


期末の在庫を仕訳して、ほんで計算してわかったら、


その商品をまた、地下に置いてあげないと商品が腐りますよね~ショック!


なので、、、、


繰越商品       仕入



てな形になります。   



そう考えるとこの処理は、永遠と繰り返されていくんですね~~~



あまり深く考えるとパニクルーになるので、僕が例えた、




「腐りやすい商品」



と覚えるだけで、ここは満点ですね得意げチョキ




さぁ、みんなもやってみよ~笑




ペタしてね

やっとのこさ250ページ!!商品有高帳終了~

やっと商品有高帳を終了しました~!!


あとは、決算を残すのみドクロ


普通、過去問題ってそろそろやっていかないとやばいですよね~!!


それがまだ、一切やってないときたっ!!


テキストが終了するまであと120ページぐらいあるので、今週中にテキストは


終了させまッスル!


この地域は来週からやっとのこさ、検定の申し込み開始です!!



まだ!!  



先送りすることは可能だが、、、、、、、


あなたなら、この状況、


どうする!?