佐藤錦的な

🍴🆓✨です
近所にある全国チェーンのドラッグストアに
よく行くのだが、少し気になることがある。
それはおそらくその店舗限定の策略だとは思うが・・・。
どういう策略かというと。
例えば、目薬が3種類あり
A=効果は弱、値段は安
B=効果は中、値段は中
C=効果は高、値段は高
で、Aが期間限定価格となっているとき
その近くに登録販売員が立っており
客がAを買おうとすると、Cを勧めてくる。
実は、ここ最近で2回連続でそういうことをされた。
もちろんいいものを勧めようとしているのだとは思うが
期間限定価格になっており、お客さんが寄ってくるだろうと
いうのを見越して、そこに販売員を立たせる。
そして、高いのを勧めてくる。
ん~・・・ちょっと違和感。
利幅が高いものを売ろうとしている感がありあまり好感は持てない。
今日は久しぶりの三連休の初日。
ということで、少し遠出を。
春の風物詩である、白魚を楽しみに、福岡市へ!
白魚の踊り食い。
目の前の川で獲れるので活きがいい!!
もちろん、生きたままポン酢でいただきます。
お造りや揚げ物などコース料理を楽しみました。
どれもおいしかった。また来年も行きたいと思ふ。
次に、近くの神社へお参りに。
愛宕神社。
日本三大愛宕神社。
ここからの眺めもいい。
(ただ今日は曇っていたので・・・)
福岡タワー。
で、あと数か所まわろうかと思っていたが
3連休ということもあり、車が思いのほか多く
移動に時間が掛かってしまい、1か所しか
行けなかった。
で、行ったのはここ。
日本一の涅槃像がある「南蔵院」
でかい。
でかい。
でかい。
でかい。
でかい。
でかい。
でかい。
どうもこの神社、宝くじでも有名みたいで。
こんどこそ当たるかも。
とりあえず、初日はこんな感じで終わり。
いよいよ、来週は・・・。
長年愛用してきたPS3が今日壊れました。
ピピピッと音を立てて、赤いランプが点灯。
あーーーーーーーーーーーーーー。
これを機会に勉強でもするか。
力の入れどころを
間違っている輩が多すぎる。
ほんと、ため息が出る。
自分らは絶対正しいという
どこからくるかわからない自信w (゚c_,゚`。)プッ (´_ゝ`)クッククク・・
もっと勉強したらいいのに。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
この間、スーパーに行ったら
ナポリタン味のUFO![]()
チョコレートソースの一平ちゃん![]()
が売ってあった。
さすがに、チョコレートソースは買わなかったが
ナポリタンは買ってみた。
感想は・・・
おいしい!!![]()
おいしいのである。
一度ご賞味あれ!