久々天気が良かったので、日曜○○を
やりました。
そう、日曜大工
とは言っても、犬小屋
を作っただけだけね。
誰かが部屋から覗いている。
ものづくりって楽しいなと改めて思いました。
今日は天気が良ければ梅を見に行こうと
思っていたら生憎の天気。
残念。
あ、それで普通に買い物とか済ませて
GSに立ち寄ったら、いよいよ100円を
切ってました。
あ、レギュラーガソリンが99円。
いやー、助かるわ~。
まあ、自分がこっちに来た頃は80円台
だったから、まだまだめちゃくちゃ安いとは
思わないけどね。
何気にネットをしていて
日本の景勝地のサイトにたどり着いた。
そこには、最近話題の秋田県の「ゴジラ岩」など名の知れた
全国の“岩”関係の景勝地がランキングされていた。
あれ?
山口県にもあるんだそんな名所。
ん?
近い!!!
こんな近いところにまだ行っていない名所があったなんて!!
で、早速先日行ってきました!!
その名所に。
それがこちら!!
思いのほか、大きい岩でした。
近くで貝掘りをしている家族もいました。
(やっていいかどうか知らないけど)
近所の小学校とかでは、遠足とかで来るそうです。
あと、干潮時にしか行けない貴重な場所でもある。
まだまだ、近くにもたくさんこういう場所がありそうな気がする!!
ついに!!!
来年1月から!!!
ロトが!!!!!!!
ネットで買える!!!!!!!
目指せ億万長者!!!!!!!!!!!
師匠も走る・・・
さて、毎年1月の中旬に実施されるアルバイトがあり12月には
その内部公募がある。
(噂ではそのバイトもバイトじゃなくなると聞いていたが、
今年はバイトらしい)
まあ、割のいいバイトなので、例年応募者殺到で、くじになることも
たびたびある。
で、今年もその公募があったのだが、締め切られて応募状況を
聞いたところ、少なかった。
で、二日間出ることになった。
時代の流れなのでしょうか。
みんな満たされているのでしょうか。
今年は“スーパー”エルニーニョで暖冬なので、例年より楽か?
ガソリン価格の急落がニュースになっていますが
近所の値段も軒並み下がってきてました。
いつも入れているスタンドはこの間まで123円だったのが
今日は113円!!
90円台まで落ちれば個人的には助かります。
以前本ブログで紹介していたこの本
http://ameblo.jp/boki-2/entry-12042840170.html
なんと、紙での刊行がなくなるとのこと。
http://image.itmedia.co.jp/l/im/nl/articles/1511/28/l_wk_1501127courrier01.jpg
ん~
複雑です。
久しぶりの有給。
しかし、風邪をひいて一日寝ていた。
だんだん寒くなってきました。
夢は大きいほうがいい。
1000000000円の夢!!
叶うといいな、と。