そう、落とし物を拾って届け出た。
財布を。
その後、警察署から電話があった。
いいことした。
そう、落とし物を拾って届け出た。
財布を。
その後、警察署から電話があった。
いいことした。
ついに、届いたマイナンバー。
個人的に便利な使い方などまだ無いと感じているので
とりあえず、保管しておこう。
実はパソコンを購入した。
寒くなるし、コタツの中でパソコンをいじりたいと思い
ノートパソコンを!!
どの機能がいるのかいろいろ考えたが
地デジが見れる機能は【不要】
Blu-rayが再生できる機能は【必要】
など機能を絞っていき、結果1万3千円の機種に決定。
そう、中古を買ったのである。
今日から3連休。
とうことで、最近流行りの日帰り旅行を。
場所は、複数候補の中からここを選定!!
そう!
廣島!!
仕事や遊びで何度か来たことがあったが
世界遺産の「原爆ドーム」と「厳島神社」には
行ったことが無かったのである。
まずは平和を祈って。
平和を祈るならこの時間は外せないということで
朝早く家を出発したのである。
間に合った。
平和の鐘を聞いて、また平和を祈り。
世界遺産である原爆ドームを見学し、
資料館を見学して、ここを後にした。
その後・・・
フェリー乗り場へ。
フェリーからの眺め。
大鳥居が見えました。
ここにも鹿が。
名物のあなご飯とカキフライのランチ(@2500円)を食べ。
侍がいました。
みんな、この間から写真を撮っていたけど、何故?
今回撮った写真の中でも、これ↑は結構お気に入り。
干潮だったので、海を歩いて、大鳥居のところまで歩いて行きました。
そこにはお賽銭?が沢山落ちてました。
ほとんど1円10円だったけど、中には100円とかも。
町屋と五重塔そして・・・。
うん。
やっぱ世界遺産兼国宝は見応えがあります。
息抜きは大事です。
今度はどこに日帰り旅行に行こうかなと。
ジャケットを2着買った。
いよいよ今年からジャケットスタイルである。
もちろんパンツも新調した。
お金は使ってこそ価値があるのである。
今日は急遽単身で日帰りの帰省・・・。
疲れた・・・。
10時30分にこっちを出発して
着いたのが、2時。
友達がオーナーをしているカフェに行こうとしたら
駐車場が一杯だったので、やめてコンビニで弁当を買い
祖母が入院している病院に行き
実家でネット環境の設定を行い
数年振りに小・中時代の友に会い
甥姪と遊び、
帰路に着いた。
明日は月曜日・・・。きついなぁ・・・。
コンタクトレンズに戻そうと思っていたけど
久々コンタクトをして過ごしたら、まぁ!違和感!!
目がゴロゴロする。
これはたまらんと思い、メガネ生活を続けることにしたとさ。
おしまいおしまい。
相変わらず、まだクールビスである。
流石に、スーパークールビスと言われる、
ポロシャツはもうやめたけど。
一応、10月末までがクールビスの期間だが
そろそろ9月末に戻しても良いような気がします。
10月はそんなに暑くないし、お客さんはクールビスじゃ
ないし。
さて、最近関西の某有名私大の部長さんの話を聞く機会が
ありました。
国の委員会とかでも発言しているような、その方面では
有名な人らしく、なかなか聞きごたえのある内容でした。
が
どこにでもいるんですね。○○な人。
その人の話が終わり質疑応答の際
「話を最後まで聞いてがっかりしました」と。
いきなりの感想。
えーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
びっくりしました。
そうそう、このブログ2011年11月に開始してました。
結構長くやっていると思いませんか?
それでは。