35歳の“元”自治会長日記 -5ページ目

35歳の“元”自治会長日記

31歳で約200世帯の自治会の長となった者のブログ。【開放から1年目】

そう、落とし物を拾って届け出た。


財布を。


その後、警察署から電話があった。


いいことした。

ついに、届いたマイナンバー。


個人的に便利な使い方などまだ無いと感じているので


とりあえず、保管しておこう。

実はパソコンを購入した。


寒くなるし、コタツの中でパソコンをいじりたいと思い


ノートパソコンを!!


どの機能がいるのかいろいろ考えたが


地デジが見れる機能は【不要】


Blu-rayが再生できる機能は【必要】


など機能を絞っていき、結果1万3千円の機種に決定。


そう、中古を買ったのである。

今日から3連休


とうことで、最近流行りの日帰り旅行を。


場所は、複数候補の中からここを選定!!




そう!

廣島!!


仕事や遊びで何度か来たことがあったが

世界遺産の「原爆ドーム」「厳島神社」には

行ったことが無かったのである。


まずは平和を祈って




平和を祈るならこの時間は外せないということで

朝早く家を出発したのである。


間に合った。


平和の鐘を聞いて、また平和を祈り





世界遺産である原爆ドームを見学し、





資料館を見学して、ここを後にした。


その後・・・




フェリー乗り場へ。




フェリーからの眺め。

大鳥居が見えました。




ここにも鹿が。






名物のあなご飯とカキフライのランチ(@2500円)を食べ。




侍がいました。




みんな、この間から写真を撮っていたけど、何故?





荘厳な文字。




今回撮った写真の中でも、これ↑は結構お気に入り。




干潮だったので、海を歩いて、大鳥居のところまで歩いて行きました。




そこにはお賽銭?が沢山落ちてました。

ほとんど1円10円だったけど、中には100円とかも。




町屋と五重塔そして・・・。





うん。

やっぱ世界遺産国宝は見応えがあります。


息抜きは大事です。


今度はどこに日帰り旅行に行こうかなと。




ジャケットを2着買った。


いよいよ今年からジャケットスタイルである。


もちろんパンツも新調した。


お金は使ってこそ価値があるのである。

今日は急遽単身で日帰りの帰省・・・。


疲れた・・・。


10時30分にこっちを出発して


着いたのが、2時。


友達がオーナーをしているカフェに行こうとしたら


駐車場が一杯だったので、やめてコンビニで弁当を買い


祖母が入院している病院に行き


実家でネット環境の設定を行い


数年振りに小・中時代の友に会い


甥姪と遊び、


帰路に着いた。


明日は月曜日・・・。きついなぁ・・・。

コンタクトレンズに戻そうと思っていたけど


久々コンタクトをして過ごしたら、まぁ!違和感!!


目がゴロゴロする。


これはたまらんと思い、メガネ生活を続けることにしたとさ。


おしまいおしまい。

相変わらず、まだクールビスである。


流石に、スーパークールビスと言われる、

ポロシャツはもうやめたけど。


一応、10月末までがクールビスの期間だが

そろそろ9月末に戻しても良いような気がします。


10月はそんなに暑くないし、お客さんはクールビスじゃ

ないし。



さて、最近関西の某有名私大の部長さんの話を聞く機会が

ありました。

国の委員会とかでも発言しているような、その方面では

有名な人らしく、なかなか聞きごたえのある内容でした。

どこにでもいるんですね。○○な人。

その人の話が終わり質疑応答の際

「話を最後まで聞いてがっかりしました」と。

いきなりの感想。

えーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

びっくりしました。


そうそう、このブログ2011年11月に開始してました。

結構長くやっていると思いませんか?


それでは。


今年は9月27日が中秋の名月ということで


写真を撮った。


三脚を使わない夜景?は難しい。








いよいよ始めることにした。


あれを。


あ、これを。




どれくらい続けられるか分からないが


健康の為に!