最近、あまり本を読んでいなかった。
で、久々に本屋で本を購入。
で、買った本はこれ。
チョット古いけど、全部、前から気になっていた本。
そして、全部ベストセラーである。
他人が良いと思った本、売れた本に間違いは無い!
ちなみに「哲学」の本である(笑)
ここ数年メガネ生活である。
メガネの前にはコンタクトの時もあったが
着けたり外したりが面倒だったので、メガネにした。
(コストもコンタクトの方がかかるし)
しかし、運動(ランニング)を始めたいと思い、コンタクトに
戻すことにした。
まだ、戻してはいないけど。
明日からコンタクトにしようかどうか迷い中。
ま、どうでもいいか。
シルバーウィークも終わり。
今回のシルバーウィークは北長門をぶらぶらした
わけで。
実は、今働いているところの案内パンフレットに
その場所が載っていて、その当時から行ってみたい!
と思っていた場所だったわけで。
で、今回初めてそこに行ったわけで。
ここだ!!
分かりますか?
この写真の凄さ!荒波!!
場所はそう!!
須佐のホルンフェルス!!
人は疎らでしたが、日本海の景色と一緒に
楽しめました!!
そのあとも北長門をぐるりとして
棚田100選に選ばれているらしい棚田に行き、
千畳敷に行き
昼食を食べて
くじら墓に行き
道の駅発祥の地へ行き
竜宮の潮吹きの場所へ行き
などなど
日帰りではあったが、充実した一日でした。
シルバーウィークということで、旅行を計画していたが
諸事情により、急遽キャンセル。
ということで、県内のドライブ。
で、どこをドライブしたかは今度載せるとして
そこで、あることが起こった!!!
某所から某所へ移動する際、看板を頼りに移動していた
のだが、その看板どおりに移動していると、段々怪しい
山道に。
土砂や木が道路にはみ出しているし、道幅も狭い。
何とか、崖に落ちない様、それらを避けながら、通って
行くと・・・。
なんと大木が道をふさいでいる!!!!
道が狭く、Uターンもできないし、もちろんバックで戻れる
距離でも無い。
そこで、大木を持とうとしたが重くて・・・。やばい!!
とりあえず、力を振り絞り、もう一度大木を持つと・・・
何とか持てて、道の端に退かすことができた。
退かしたあとには、大きなムカデが3匹も!!
とにかく、大変な道でした。
普通に考えて通行止めレベルの。
多分、台風の影響でああなってしまったのだろうが
台風からだいぶ時間も経っているし・・・
行政は何やっているんだろうか。
で、そのあと、一番ショックだったのが・・・・
その時の映像を写真に収めていなかったこと。
それでは。
仕事もプライベートも腑に落ちないことはトコトン
突き詰める。
むかしからそういう性分である。
損をしているのかも知れない。
でもいい。
自分が納得出来ないことをそのままには出来ない。
相手が年上であろうが関係ない。
腑に落ちなければトコトン話し合うまで。
結果、関係が拗れようとも。
如何様にでもなれ。
ある仕事の評価方法について
「絶対」なのか「相対」なのかで悩んだ。
結果、個人的な考えでは間違いなく「相対評価」の方が
公正かつ合理的な評価方法であると思い、合計3回の
打ち合わせに臨んだのだが・・・。
2勝1分であった。
(勝ち負けででは無いかも知れないけど)
なかなか思いは伝わらず、思いどおりにはならないのだと
改めて痛感。
でも、諦めていない。