35歳の“元”自治会長日記 -7ページ目

35歳の“元”自治会長日記

31歳で約200世帯の自治会の長となった者のブログ。【開放から1年目】

お土産はどうするべきか。


賞味期限が段々と迫っているが。。。




火国の銘菓であるにも関わらず・・・




久々の出っ張り。


今週末、火国(肥国)へ勉強会の為に日帰りでの出っ張り


今月末は、杜の都2泊3日の出っ張り


いずれも本来(規則上)であれば、いわゆる


前泊が可能な行程である。


しかしながら、日の国へは前泊なしの日帰りである。


致し方なし。


後は、天気がよくなれば良いなと。


お土産は・・・無し。



近所で買い物に出かけるとなるとたいてい


行き先は決まっている。


スーパーかショッピングセンターである。


で、そのどちらでも職場の人会う確率が高い


多分、会ってないけど、「見られている確率」は


もっと高いと思う。


小さな田舎町だから仕方ないか・・・。

買い物はちょっと憂鬱


でも、買わないと生活できないので、仕方がない。


で、以前、某激安の殿堂「雨の日カード」というのを


配っていて、雨の日に買い物に行く毎にスタンプがもらえ


一定数溜まると、商品がもらえるというキャンペーンがあった。


で、(多分)1年くらいかけてようやくスタンプが満タンになりました。


これまでは、お菓子の詰め合わせとボックスティッシュでしたが


最後はこれでした。





1000円分の商品券。

自分への褒美はまだまだ足りないので


色々な物を新調することにした。


とりあえず、洋服は・・・


初めて「GU」のネットショップで購入した!


6点で5000円!!


驚きの安さ!!


で、メガネを新しく購入することにした。


色々検討したけど、JINSで購入。


形も色々検討したけど、今までチャレンジしたことが無い


形に挑戦することにした。





ジャーーーーーーン!





ジャーーーーーーーーーン!!




ジャジャジャーーーーーーン!!!!


とりあえず、ここまで!


形は御想像にお任せしますw

ボーナスが支給されたこともあり


最近自分への褒美的なことをしていなかったのもあり


検定試験がとりあえず終わったこともあり


(自転車通勤をしているから)下半身は鍛えられてきたが

上半身に不安があることもあり


で・・・・


買っちゃいました!!


ワンダーコアを!!




案外コンパクトな箱!


開けてみると・・・



何だか、組み立てが面倒そうな気が・・・


とりあえず、組み立て開始・・・・


なんとなく形になってきた気がする。




そして・・・

完成!!



これからとりあえず1ヶ月間続けてみようと思う。


腹筋バッキバキ!!






今日は試験日であった。


試験場まで車で約1時間・・・。


試験会場をもっと増やすか場所を検討したらいいのに。


しかし、いやー、久々に“試験”というものを受けた。


始まる前の緊張感!!


良い刺激になりました。


ただ、結果は分かりませんが・・・。


ステップ!アップ!!

好きなことの一つである。


最近気づいたのだが、近所の激安の殿堂が毎週日曜日に


数量限定のタイムセールを行っていた。


最近の「成果」は


ネピアのティッシュペーパー5箱で100円


ダヴのボディーソープ詰め替え1袋で98円


ネピアのトイレットペーパー1袋で100円


洗濯洗剤アリエールプラス詰め替え1袋で100円


など。多分通常価格の半額以下である。


所謂、腐らない日用品が激安である。


し・か・も・おひとり様いくつまでとかの制限は無し!


このご時世有り難いものである。


で、今日も某課長に会いました。

いよいよ、来週に迫った検定試験!


実のところ、まだ本腰を入れれていない。


なので、今日から本気で勉強モードに入ります。


今週仕事に余裕があれば、どこか一日休みをもらって


試験勉強をしたいとも考えている。


いよいよ来週である。


多分、日本で沢山の人が受験するであろう、この試験。

久々に頑張ります!


そして、12月には2級を!


組織に無能なやつは無用です。

年明けから取り組んでいたあるプロジェクトが

とりあえず形になったので、上司に報告した。

(途中報告は数回行っていたが)


「ありがとう」


と言われた。

若干の違和感を感じた。まあ、悪い気はしなかった。


ちなみに、その成果は約1億円の価値(効果)がある。

いや、違う。

5000万円×3年+1億円=2億5千万円の効果がある。


このことは、改めて経営層へ報告する予定である。

結果を残せてよかった。


このプロジェクトが功を奏したのかは分からないが

今年の昇給に続き、この夏のボーナスも上であった。


結果が全てである。


この勢いで下半期も目に見える何かをやろうと思う。

とりあえず、来週の試験をクリアしてから始めよう。