お土産はどうするべきか。
賞味期限が段々と迫っているが。。。
火国の銘菓であるにも関わらず・・・
久々の出っ張り。
今週末、火国(肥国)へ勉強会の為に日帰りでの出っ張り。
今月末は、杜の都へ2泊3日の出っ張り。
いずれも本来(規則上)であれば、いわゆる
前泊が可能な行程である。
しかしながら、日の国へは前泊なしの日帰りである。
致し方なし。
後は、天気がよくなれば良いなと。
お土産は・・・無し。
近所で買い物に出かけるとなるとたいてい
行き先は決まっている。
スーパーかショッピングセンターである。
で、そのどちらでも職場の人と会う確率が高い。
多分、会ってないけど、「見られている確率」は
もっと高いと思う。
小さな田舎町だから仕方ないか・・・。
今日は試験日であった。
試験場まで車で約1時間・・・。
試験会場をもっと増やすか場所を検討したらいいのに。
しかし、いやー、久々に“試験”というものを受けた。
始まる前の緊張感!!
良い刺激になりました。
ただ、結果は分かりませんが・・・。
ステップ!アップ!!
好きなことの一つである。
最近気づいたのだが、近所の激安の殿堂が毎週日曜日に
数量限定のタイムセールを行っていた。
最近の「成果」は
ネピアのティッシュペーパー5箱で100円
ダヴのボディーソープ詰め替え1袋で98円
ネピアのトイレットペーパー1袋で100円
洗濯洗剤アリエールプラス詰め替え1袋で100円
など。多分通常価格の半額以下である。
所謂、腐らない日用品が激安である。
し・か・も・おひとり様いくつまでとかの制限は無し!
このご時世有り難いものである。
で、今日も某課長に会いました。
いよいよ、来週に迫った検定試験!
実のところ、まだ本腰を入れれていない。
なので、今日から本気で勉強モードに入ります。
今週仕事に余裕があれば、どこか一日休みをもらって
試験勉強をしたいとも考えている。
いよいよ来週である。
多分、日本で沢山の人が受験するであろう、この試験。
久々に頑張ります!
そして、12月には2級を!
組織に無能なやつは無用です。
年明けから取り組んでいたあるプロジェクトが
とりあえず形になったので、上司に報告した。
(途中報告は数回行っていたが)
「ありがとう」
と言われた。
若干の違和感を感じた。まあ、悪い気はしなかった。
ちなみに、その成果は約1億円の価値(効果)がある。
いや、違う。
5000万円×3年+1億円=2億5千万円の効果がある。
このことは、改めて経営層へ報告する予定である。
結果を残せてよかった。
このプロジェクトが功を奏したのかは分からないが
今年の昇給に続き、この夏のボーナスも
であった。
結果が全てである。
この勢いで下半期も目に見える何かをやろうと思う。
とりあえず、来週の試験をクリアしてから始めよう。