普段から準備しておけば、いざという時安心
といったことわざだったと思う。
ということで、「いざ」というときに備えることにした。
これだ
そう、ドライブレコーダー。
もしもの時、何より証拠が大切になる。
その証拠を押さえるためのもの。
この間も何かの記事でこのドライブレコーダーの動画が
証拠となり過失0で済んだ事例が載っていた。
(証拠がなければ過失0はほぼ不可能)
安価であるが高性能である(フルハイビジョンだし)
防犯対策にもなる。
そして、ドライブの記録もできる。
ということで、我が家の車2台につけることになった。
(+義父も希望してきたのでつけることにした)
あと、自動車保険も見直した。
基本は同じだが、自転車事故もカバーできる特約を付加した。
年額ちょっと上がるだけなのでR。





















