35歳の“元”自治会長日記 -21ページ目

35歳の“元”自治会長日記

31歳で約200世帯の自治会の長となった者のブログ。【開放から1年目】

どうも。


先週、「別府」に行ってきたという、内容のブログを載せたところ

どうも「大分(温泉県)の別府」と勘違いしている輩がいたので、

改めて。


その別府の後の記事の「山火事」は秋吉台と分かっていながら

なぜ、別府で大分を思い浮かべるのか?


秋吉の別府と言えば・・・


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A5%E5%BA%9C%E5%BC%81%E5%A4%A9%E6%B1%A0


である。


そう「別府弁天池」


まさか、知らないとわ言わせない。


なんというか・・・色々なことをしらなすぎではないだろうか。



山火事が計画されているという嘘のような情報が


入ってきたので、その現場にカメラを持って行くことにした。




まさかとは思ったが、本当に火事である。


一帯丸焦げである。


そのあと・・・



日本最大のカルスト台地が姿を現した。


絶景であった。


久々天気がよい週末であったこと


自治会の用事が無かったこと


で、旅行に行くことにした。


別府まで。





別府で撮った写真。池であるが、自然の色である。

笑っていいともがこの3月末に終わる。


最近、笑っていいともは全然見ていなかったが、


終わるとなるとちょっと感慨深いものがある。


しかも、32年・・・同い年である。


いつの間にか32歳である。


32歳・・・もうオッサンである。


特に、これからは健康に気をつけて生きていきたい。





昨日、あるところから書留郵便が届く【はず】だった。


が、夜の10時になっても届かない。。。


その時電話が!


(遅くなって済みません、今から配達に行ってもいいですか)


という電話かな、と思い出てみると・・・


「無くしました」


という内容。


え?!


書留郵便が無くなることってどういうこと?!


まあ、人間の仕事なので完璧では無いにしても・・・。


とりあえず、今は先方からの連絡待ちである。


ん~。。。

アメーバニュースに興味深い記事があった。


他の県の人が「?」となる方言!「北海道:なげる(捨てる)」「広島:はぶてる(腹を立てる)」
他の県の人としゃべって、「通じない!」「意味が分かってもらえない!」という方言を、読者に聞いてみまし..........≪続きを読む≫


九州出身で、中国地方在住の私は広島弁から下は全て分かった。


自慢じゃなかばってん、そげんこつ。



使っていない「納戸」があったので、今日片づけを行った。


まず、納戸にもともと?あったボックスを取り出し、綺麗にした。


綺麗にした後、中に戻し、いままで押し入れに入れていた

「猫砂」「洗剤・柔軟剤」「殺虫剤」等々を納戸へ移した。


押し入れにスペースができた。


そのスペースには増税前に大量に日用品を購入する予定であるので

それらを入れる予定である。


たかが3%されど3%である。

腐らず、値下がりが見込めないものを大量に購入する。

とりあえず、最近の活動報告と予定


2/1 役員会

2/8 班会議

2/9 校区人権学習会

2/15 役員会

2/16 新委員任命

2/17 自治会長会議

2/27 自主防災会研修会


年度末ということもあり、結構多忙である。

多分、3月はもっと忙しい。


H26新役員決定、H25決算報告、H26予算決定、H26行事決定 など

まるで仕事であるw