手つかずの自然やちょっと前の旅行の思い出 | 35歳の“元”自治会長日記

35歳の“元”自治会長日記

31歳で約200世帯の自治会の長となった者のブログ。【開放から1年目】

今週も近場をちょっとドライブに行ってきた。


ここだ。






初めて行ってきたのだが、ちょっといい感じで異様であった。


まあ、場所は言わずもがなかと思われるので、あえて言わない。


あと、梅の季節なので梅祭りの会場へ


ちなみにこれ↓は寒桜か?

珍しい梅の花を見つけたのでそれをパシャ



白とピンクが半々の梅の花。

梅の花は沢山あったが、唯一これだけ。



で、近くのお店で海鮮丼を食べたのだが・・・・

これは残念であった。

正直あまり口に合わなかった・・・


去年の夏に安部首相もこられているお店で

写真も飾ってあったりしたが、私の口には合わず・・・



港町に行くと、必ず海鮮丼を食べているが、

これまで食べた海鮮丼の中では最下位かも・・・


一番美味しかったのは、もちろん、長崎港の海鮮丼。


あと、海鮮丼ではないが、去年の秋に行った岡山の

岡山名物バラズシは美味しかった。



あと、岡山のホテルで食べたポークも結構美味しかった。



あと、岡山名物、ホルモンうどんも食べた。

B級グルメ。正直2回、3回行きたいというほどではなかった。



白壁の街並みや、偕楽園は綺麗であった。





奥に見えるのは、岡山城。


長崎の雲仙で食べたピザも美味であった





また、春になったら旅行に行く予定である。

関西圏でゆっくりのんびりしてみたい。