35歳の“元”自治会長日記 -17ページ目

35歳の“元”自治会長日記

31歳で約200世帯の自治会の長となった者のブログ。【開放から1年目】

蚊取り線香は5年以上前に購入したもの。


蚊取り線香の皿は10年以上前に購入したもの。


懐かしい夏の香りがした。


蚊取り線香を使っていたアカシだから・・・。


しかし、蚊取り線香を使うことが最近は無くなった。



祇園精舎の鐘の声

諸行無常の響きあり

沙羅双樹の花の色

盛者必衰の理をあらわす

おごれる人も久しからず

ただ春の世の夢のごとし

たけき者も遂には滅びぬ

偏に風の前の塵に同じ


隠し撮りをしてみた。

生態観察のために。

落ち着きがない。


久々の3連休である。

特に予定は立てていなかった。

とりあえず、近くのショッピングセンター?!の

太陽公園のリニューアルが終わり新しいお店ができ、

また、クリアランスセールのまっただ中ということもあったので、

とりあえず行ってみた。

結果、ズボンを安くで購入。
(定価8000円(税抜)が⇒2500円(税抜))

夜、これまで店名に抵抗があり、行っていなかった

焼肉屋に行ってみた。

なんと、安い!!!

しかも、美味しい!!!

是非、また行ってみたいと思う。

あ、また新しいのを↓撮った↓ので是非ご覧あれ。


レコロを買って早1週間・・・。

なかなか良い題材がみつからず

とりあえず、これをとったので、興味があれば

見てください。



感想求む!

台風が気そうだったり、大雨が降ったりで


結果、湿度が異常な高さであった。


で、何が起きるか・・・


そう・・・湿度が上がると、黴(カビ)が生える。


生えてしまった。


サンダルに・・・。


まあ、数年前に買ったサンダルなので買い替えようとは


思っていたけども。


で、靴屋に行きました。


夏はサンダルかスニーカーで過ごしていたけど


今年は、サンダルとデッキシューズで過ごそうと思い


デッキシューズもついでに購入。


意外に高い。


まあいっか。





先日「自己啓発」というタイトルで書いたブログの最後に


「井の中の蛙」という文言があったと思うが、


なんと参加したセミナーでも


「井の中の蛙にならないための」みたいなサブタイトルが

ついていた。


偶然なのか必然なのか・・・・


とにかく、今回のセミナーは良かった。


虎の巻!!

ボーナスの時期である。



ということもあって、ちょっと自分の趣味?というか

気になっていたものを買うことにした。



まずは・・・写真をもっと面白く撮りたいと思い、3Dカメラに続き・・・

久々にカメラを購入した。



ただ、面白く撮りたいので、普通のカメラではない。

一眼レフとか高いカメラでもない。



これだ!




キングジムのレコロである。


これがかなりのすぐれものである。

インターバル撮影が可能なのである。

まだ、ここに載せれるレベルの作品

できていないので、載せれるレベルの作品

できたら載せる予定である。



それと、これも結構前から気になっていたので

試しに購入することにした。


大人になったので、2万円程度のものでも

少しの勢いで、お試し感覚で買えるようになった。


これだ!




まあ、今更感は否めないが、大人気ゲーム機である。


以上。


今日も小倉に行ってきましたとさ。





最近の音楽は正直全然分からない・・・。


聞いても無いし、聞いても理解できない・・・


年をとったからなのか?


しかし、昔?の歌を改めて聞くと当時を思い出すし、いい歌だと改めて感じる。


例えば、SOPHIAとか。今でも全然聞ける。

中学~高校の時に、何万回聞いたことか。


little cloud

ゴキゲン鳥

ビューティフル

Strawberry & Lion

GOOD MORNING HELLO 21st CENTURY

OAR

KURUKURU

君と揺れていたい

ALIVE

坂道


名曲だらけ。







受身の研修では物足りない。


特に、うちの組織の研修は

受けたい内容と、受けさせたい?内容のミスマッチだらけである。


そういったこともありながら、

今年は、受け身ではなく、「攻めの姿勢」でセミナーに参加してみようと

思っていた。

(要は、

 自ら受けたいものを自らの意思で選択し、

 組織の中でコンセンサスを得て

 会社の経費で参加させてもらい

 それをいろんな形で組織に還元する


そんな矢先・・・某大手企業?が主催のセミナーの案内が届いた。


「これだ!!」


早速、応募・・・。


抽選結果が先週末届き、「当選」


その後、事後ではあるが上司へその旨を伝え、了承をもらった。


今年は、そんなセミナーに数回は参加させてもらいたいと考えている。


井の中の蛙が多いと感じる組織なので、異業種の人たちに刺激をもらえたら

と思っている。