他のロッカ-のハンガ-を取るな! | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

日曜と水曜の週2回投稿とさせていただいている

72歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

 20 日  (木)  14,123 歩 

 

 21 日  (金)  11,606 

 

 22 日  (土)  14,706 歩

 

 23日 (今日) 12,215 歩

 

★ 自分さえ良ければ? ★

 

リニュ-アル前の北館のロッカ-の中のハンガ-はこんな感じで3本だったんです

ところが、5月にリニュ-アルしたから、ロッカ--の中のハンガ-も新しいものに変わり、2本ずつに減りました

※南館と同じ感じで2本

 

しかし、今日行ったら、3本入っていたんです

boketakaの服を途中まで掛けちゃったけど・・・

 

どこか、ハンガ-が1本しかなくて困っている人もいたんじゃないかな?

 

でも、ほとんどのロッカ-が使用中なので、1本足りないロッカ-を探すことはできない

 

最初は、ロッカ-の前の椅子の上に出していたんだけど、

次から来る人、来る人が

「あら、このハンガ-はどうしたの?」とうるさい

 

その度に説明すると

「そんなことをする人もいるの?」と驚く人もいるけど

「他の人が困ることも考えられない自己中心的な人、いるわよね~」

と嘆く人もいる

 

そいつに聞かせたいわ!

 

さて、今回boketakaはどうしたでしょう?

  ・

  ・

  ・

その1本のハンガ-をフロントに届け、こう言った
 ハンガ-が3本入っていたから、
 足りないところに移したかったけど
 ほとんどが閉まっていたから、ここに持って来た
 自己中な人がいて、困るよね~
 
そうなんですよね、
わざわざありがとうございます
今回のフロントの対応が冷たくなくてよかったわ(笑)
 
★ 慌てて、激安ス-パ-で買わなくてよかった! ★
 
激安ス-パ-は安いんだけど、安く仕入れられるものしか置いてなかったりして不便なのよね
 
今回、我が家のお醤油が残り少なくなってきてチェックしたのよ
一人で使うような減塩醤油は、この1種類しかなかった

boketakaは降圧剤を飲んでいるけど、

大豆ペプチド減塩しょうゆを使うほどじゃないと思うのよね

 

どう見ても、321円は高いような気がして、

やっとのことで、今日ドンキホ-テに行ったら、

キッコーマン いつでも新鮮 味わいリッチ 減塩しょうゆ 卓上 ...

↑こちらが228円(税抜)で売っていた

焦って、高いのを買わなくて良かったわ

 

★ 英語版ラジオ体操 ★

 

テレビを買い換えた時に、YouTubeが見られる機種を買ったのはいいけれど、

使い方がよくわかってないのよね

 

朝起きたときに体が凝り固まっているから、

せっかくだからテレビのYouTubeでラジオ体操でもやろうかと思ったのよ、

 

ところが、検索の文字入力が何故かアルファベットになっていて

その換え方が分からなくて、

”radio excersize”と入力したら、なんと英語版のラジオ体操が見つかった

 

体操もせずに見入ってしまった

 

英語の勉強も兼ねて、毎朝やろうと思ったけど、

それから全然朝早く起きられなくて、やってません(笑)

 

今日やっと登録できたから、今度こそたまにはやりたいものだ!

 

興味ある方は↓こちらをチェックしてみてね

 

ラジオ体操第1と第2

 

みんなの体操

 

というところで、今日はここまで・・・

最後までお付き合いありがとうございました