欲をかきすぎた結果か? ”boketakaと呼んで”は却下! | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

日曜と水曜の週2回投稿とさせていただいている

72歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

24日  (月)  13,092 歩

 

25日  (火)  11,566 歩

 

26日(今日) 10,590 歩

 

月曜日にLUMINEANDERSENにお昼のパンを買いに行き、

アプリにチェックインしようとしたら

めでたく100,000マイルに達し、シルバ-ランクになりました

右下のチケットは、500円買い物券がもらえることを示しています

 

これで、また例のフレンチト-ストを食べに行くことができるとともに、
6月で10万マイル到達したから、
12月までにゴ-ルドの20万マイル到達も遠い夢ではなくなりそうです(笑)

 

LUMINE CARDさん、チェックポイント100マイルありがとう!

 

 

先週、トリマアプリで、ガチャやスロットで大当たりして大もうけしたboketakaです

 

大当たりする前に、こんなアンケ-トが目に入ったんです

21,100貰うのは面倒そうだけど、

あっという間に終わって200マイル貰うのもいいかな?

と、先週の月曜日マシン筋トレしながら挑戦したんですよ

 

ところが、30分経っても全然捗らず、

簡単に終わりそうもなく、一度は挫折したんです

 

でも、設問グル-プが15個異常もあったので

欲深婆ちゃんboketakaは、朝目覚めると布団の中でポチポチアンケ-トに答えたり、

夕飯食べながらポチポチアンケ-トに答えていったら、

日曜日には70%終わっていました

 

もう1週間もやっているから、期限切れで消えちゃうんじゃないかと
ちょっと不安でしたが、
昨日25日の朝もまだあったので、
ここで一気に終わらせようと頑張ったら、なんとか終わりました

 

結構いい加減に答えたところもあるから、

満額は期待してなかったんですが、

なんと21,100マイル(満額)貰えました

 

やり過ぎで、背中や首が痛くなって、

寝返り打つのも大変なこともありましたが

頑張った甲斐があるというもの・・・とニコニコしていましたが、

トリマさん、そこまで甘くはなかった

 

昨晩ル-レットで抽選券が貯まったけど、

いや~な感がしたので、持ち越しで今朝抽選を行ったら

結果は、やっぱりね(笑)

それでもめげずに、昨夜目をつけていた↓

この高額なアンケ-トをやろうと開いたら、なくなっているじゃありませんか!

 

でも、その次高額なこのアンケ-トは↓ありました

ジム活姉が言っていたように、

わからなくて空欄にしても、2,400マイル貰えました

 

せも、そのツケは夜のクイズの抽選できました

ル-レットで抽選券を貯めても、この結果です↓

 

いっぱいマイル稼いだんだから、

100マイル当たらなくてもいいでしょ!

とトリマさんに言われているみたいです(笑)

 

 

最後に、ジムでの話

 

野菜のおばちゃんより年上なのに若く見えるジム友さんに久しぶりに会えたんです

 

北は北海道から、南は鹿児島まで?日本一周の旅行に行っていたんだって!

 

そんな話をしていたら、ピラティス仲間のジム友がやってきて

「○○さんと、話していたんですよ~」

と言ったもんだから

「お名前は○○さんと言うのね」

と知られてしまった

 

ピラティスの仲間にboketakaの名前を教えたわけじゃないけど、

パ-ソナルトレ-ナ-が呼ぶのを聞いて覚えてしまったのよね(笑)

 

そこで、

boketakaと呼んでください

とお願いしたら、「何、それ?」となり

名前が「タカコ」で、「惚けた」をもじったんだけど、

まだ完全に惚けてないから「惚けたか?」と疑問形にしたんですよ

と説明したのに、ロッカ-ル-ムに行ったら

「○○ちゃん」と呼ばれた

クレ-ムをつけたら、

私がどう呼ぼうと、私のかってでしょ

と笑顔で言い換えされたから、年上には逆らえず了承した

 

お風呂仲間に、すごい勢いで広まるんだろうな(笑)

 

というところで、

10時からのドラマ最終回を見たいので

今日はここまで・・・

 

最後までお付き合い、ありがとうございます